【検証】スマップル熊本店ならフレームがひどく歪んだiPhoneSEも修理できる説 | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

【検証】スマップル熊本店ならフレームがひどく歪んだiPhoneSEも修理できる説

【検証】スマップル熊本店ならフレームがひどく歪んだiPhoneSEも修理できる説

iPhoneの壊れ方にも様々あるが、本体フレームがぐにゃりと変形している場合、受付時点で“修理不可”と判断されてしまうことも珍しくない。

本日は「こんな状態でも修理可能なのか?」という疑問を持っている方へ、スマップル熊本店なら可能なのか検証してみた。

 

 

フレームがひどく変形しているiPhoneSE

まずは状態を見ていただきたい。

 

iPhoneSE破損状態1

iPhoneSE破損状態2

iPhoneSE破損状態3

 

表面のガラス割れ、液晶が割れて下半分が液漏れ、ガラスが飛散し剥き出しのホームボタン、さらには本体フレームがカーブを描くように曲がってしまっている。

冒頭で述べた通り、おそらくほとんどの修理店が匙を投げ出したいレベルの破損状態である。

もちろんこの状態では、電話としての機能を使うことができないだけでなく、内部のデータを取り出すことすら困難な状態だ。

 

しかし、スマップル熊本店のスタッフは、

「どこまで綺麗に修復できるかわかりませんが」と前置きをした後、「データを残し、正常に操作できる状態まで復旧させてみせます」と自信を持って宣言していた。

 

 

注目の修理の工程を見学

スマップル熊本店では、受付がそのまま作業場となっており、修理の一部始終を見学することができるようだ。

今回なんといっても一番大変なのはフレームの歪みだ。

iPhoneのガラスパーツはまっすぐな一枚ガラスとなっている。その為フレームはガラスがぴったりと収まるように平行で、且つ凹みがない状態にしなければならないのだ。

 

店員はまず、液晶まで割れてしまった画面を慎重丁寧に外していく。ホームボタンが剥き出しになっている為、傷つけない配慮も必要になるだろう。

そしてフレームの矯正を行う為、内部のパーツを破損させないようひとつひとつ分解していく。本体の全分解である。

 

フレームのみの状態となったら、万力や精密ルーター等の専用工具を使い、少しずつフレームを調整していく。

一時間程時間を要するとのことだった為、ここでしばらく店舗から退店。修理時間中は自由に行動ができ、街中にある為時間つぶしにも困らない点がとても良い。

 

 

修理結果と驚きの修理費用

予定通り一時間後に店舗へ戻ったところ、「無事修理完了致しました」と渡された端末がこちら。

 

iPhoneSE修理後1

iPhoneSE修理後2

iPhoneSE修理後3

 

見事画面がフレーム内に収まっており、もちろんタッチ操作等も問題なく行えている。

内部データもそのままで、気になっていたホームボタンも指紋認証機能含め問題なく使用できた。

 

修理時間は最初の受付から計算しても一時間半ほどか、もしかするとそれより早いくらいだと思われるが、なんといっても驚きなのは修理費用。

スマップル熊本店では、パーツの交換料金に作業工賃が全て含まれているとのこと。

つまり、ここまで大掛かりな矯正作業を行なっているにも関わらず、修理代金は画面交換費用の6,500円(税別)だけなのだ。

おそらくここまで良心的な価格設定は他にないだろう。

 

 

検証結果

スマップル熊本店では、フレームの歪んだiPhoneSEでも問題なく修理を行うことができた。

もし同じような状態で修理を諦めていた人がいるならば、スマップル熊本店へ依頼を行うと良いだろう。

 

飛び込みでの修理も問題なく出来るらしいが、予約での優先対応もしてもらえるとのこと。

予約は電話、WEB、LINEでも受付可能。

 

電話予約:096-273-6442

WEB予約:

スマップル熊本店の予約ページ

質問や見積もりも無料で行ってもらえる。

 

 

iPhoneのことで困った時はスマップル熊本店へ!!

今回紹介した画面の交換の他にも、バッテリー交換、ドックコネクター交換、ホームボタン交換、スリープボタン交換なども行っている様子。

時間があればこちらのブログも参考にしてみるといいだろう。

 

落としたらiPhoneXに黒いシミが!こんな状態になってもスマップル熊本店で即日修理可能です!

iPhoneが充電出来なくなって動かなくなった! 原因と対処法をご紹介!

Pocket

2019年07月28日

◆iPhoneSE 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,300円
液晶交換 30分 6,500円
電源ボタン交換 30分 5,200円
ホームボタン交換 30分 5,300円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 4,700円
スピーカー交換 30分 4,380円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,000円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 熊本市現代美術館

    熊本市中央区上通町2-3

    350m(4分)

  • COCOSA下通

    熊本市中央区下通1丁目3-10

    350m(4分)

  • 熊本市役所

    熊本市中央区手取本町8番2号

    150m(徒歩2分)

  • くまモンスクエア

    熊本市中央区手取本町8番2号

    450m(6分)

  • 熊本国際交流会館

    熊本市中央区花畑町4-18

    500m(6分)

  • 熊本市民会館

    熊本市中央区桜町1-3

    550m(5分)

  • 熊本城(城彩苑)

    熊本市中央区二の丸1-1-1

    700m(9分)

  • 辛島公園

    熊本市 中央区辛島町1番地下1号

    700m(9分)