iPhoneの電源が入らない??個人で原因を見極める方法とは? | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhoneの電源が入らない??個人で原因を見極める方法とは?

iPhoneの電源が入らない??個人で原因を見極める方法とは?

iPhoneの電源が突然入らなくなってしまった。

原因はバッテリー?コネクター?ケーブル?それとも液晶??

その場で簡易的に見分ける方法をご紹介致します。

 

 

まずは画面表示の確認を!!

まずは画面が映るかどうかの確認から行います。電池切れのマークだけでも出てくれば、それがヒントになります。全く出てこない場合もバッテリー放電の可能性等を考慮し充電ケーブルを挿してみましょう。

 

充電切れマーク

 

 充電切れのマークが見える場合

写真のように、充電切れのマーク+ライトニングケーブルのマークが出ているのであれば、とりあえず液晶に問題はないでしょう。ライトニングケーブルを挿し、表示が変わるかの確認を行います。

ライトニングケーブルのマークが消える

マークが消えるということは、コネクターの接続を認識出来ているということです。充電したまま暫く放置しても電源が入らないという場合は、バッテリーの劣化である可能性が高くなります。一般家庭では難しいのですが、電流計があれば通電確認を行い、正常に電気が通っているならばほぼほぼバッテリーの劣化ということになります。

ライトニングケーブルのマークが消えない

マークが消えずに残る場合、コネクターの接続を認識出来ていないということになります。ドックコネクター自体の故障か、もしくは使っているケーブルが問題かというところになります。複数のケーブルで試してもマークが残るようなら、ドックコネクターの故障である可能性が高いです。

 

 

 充電切れのマークも見えない場合

画面の表示が一切ない場合、バッテリーやコネクターよりも、液晶や内部の基板の故障を疑ったほうがいいでしょう。電流計があれば通電の確認を行えるのですが、なければ本体の熱で確認します。

また、ホームボタンを押した時(iPhone7以降)や、マナースイッチをON/OFFした時にバイブレーターの反応があれば、内部基板は生きており電源も入っている可能性があります。

状態次第では画面交換であっさり治ることもあります。

 

 

それでもわからない場合は

簡易的に見ることはできても、詳しい原因を特定する為には、やはり内部を見たほうが手っ取り早いこともあります。

症状に悩んだら、迷わず直ぐにスマップル熊本店までご相談ください!

 

画面交換やバッテリー交換など、予約無し即日30分程度で完了致します!

 

バッテリー交換

 

 

iPhone修理のご予約・お見積もりはコチラから!

 

状況により混み合う場合もございますので、お急ぎの方はご予約いただくことも可能です。

修理のご予約は「お電話」「Web予約」「LINE」から受付しております。

お見積もり・ご相談も随時承りますので、気になる方はご連絡くださいませ。

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

その他バッテリー関連の修理記事はコチラ

 

充電が溜まらないiPhoneSE、バッテリー交換で即日改善!

 

iPhone6sの充電がすぐなくなる、そんなときはスマップル熊本でバッテリー交換しましょう

 

劣化したiPhoneのバッテリーを使い続けるととんでもない不具合が起こるかも!

Pocket

2019年08月05日

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!