トイレに落として電源が入らなくなったiPhone6sの復旧もスマップルにお任せ!! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

トイレに落として電源が入らなくなったiPhone6sの復旧もスマップルにお任せ!!

トイレに落として電源が入らなくなったiPhone6sの復旧もスマップルにお任せ!!

本日の修理速報は、この時期になると異常に増えてくる水没復旧です!!

機種はiPhone6s。

トイレに落としてしまい、気がついたら電源が入らなくなっていたとのことです。トイレに落としたのも一瞬のことだった為、水没といえるのかどうかも判断に困るというご様子でした。

 

 

本当に水没?外観から見分ける方法とは。

 

iPhone6s水没1

 

まずは写真の状態を見ていきましょう。

例えばちょっと水がかかっただけ、少し雨に濡れただけ程度では、本当に水没が原因なのかわからないという方もいらっしゃるかと思います。判断基準というわけではないのですが、1枚目の写真から判断できることもあります。

 

それは、「バックカメラレンズの曇り」です!

iPhone6sの内部構造は意外と密閉された造りになっており、内部に水分が侵入し、時間が経つと結露が起こります。バックカメラレンズやフロントカメラレンズなどの透明なガラス部分から、中の様子を若干ながら伺うことができるのです。

 

 

いざ、開封!気になる内部は・・・?

水没の危険性があるのであれば、一刻も早く本体を開封し、内部の水分を取り除いてあげる必要があります!

早速作業に入り、中を見てみると・・・

 

iPhone6s水没2

 

案の定かなりの水分が侵入してしまっているようです!

しかし、実はまだ水分が中に残っているという状態なので、復旧率が高いとも言えます。一番問題なのは、水分が自然乾燥しパーツが酸化、つまり錆びてしまうことです。内部の腐食が進んでしまう前に、綺麗にメンテナンスを行うことで、基盤内部のショートや各パーツの破損を防ぐことができるのです。

 

 

Appleでは水没修理はできない?

iPhoneの水没をAppleで修理しようと思っている方も多いのですが、基本的に水没した端末は全て保証の対象外とされており、本体丸ごと交換することとなります。当然元々入っていたデータは全て消えてしまいます。

 

こちらは補足。

Appleが基準としている『水没判定シール』というものがiPhone内部にあるのですが、

 

iPhone6s水没判定1

 

基本的に基盤上部に一箇所、

 

iPhone6s水没判定2

 

SIMトレー付近に一箇所は、防水仕様のiPhoneX等も含む全てのiPhoneに存在しています。

通常白色の状態から、水分が触れると赤く変色する仕様となっています。

 

 

水没したiPhoneからデータを取り出すには・・・

実は水没に限った話ではないのですが、画面交換であれ、バッテリー交換であれ、Appleに修理を依頼する場合、データの初期化が義務付けられています!

データをそのままの状態で修理がしたいのであれば、民間の修理業者に頼る他ないのです!

 

基板の洗浄作業を行い、しっかりと乾燥させます。

そして各種パーツや基板を点検・清掃、そこから通電の確認を行っていきます。

 

すると・・・

 

iPhone6s水没復旧1

 

画面に水濡れ跡はありますが、なんとかリンゴマークは出現!

電源は入るようですが、水没であればこのまま再起動を繰り返すリンゴループという状態に陥ることもあります。そういった場合は、再度各パーツの点検からソフトウェアの復旧作業等も試すこととなるのですが今回は・・・

 

iPhone6s水没復旧2

 

無事起動を確認できました!!

動作確認等も行いましたが、画面の映り以外はなんとか使え、内部データのバックアップを取ることもできそうです。

 

 

iPhoneの水没復旧はスマップル熊本店へお任せ!!

水没復旧実績多数!!

iPhoneの水没復旧は是非当店へお任せください!!

修理のご予約は「お電話」「Web予約」「LINE」から受付しております。

お見積もり・ご相談も随時承りますので、気になる方はご連絡くださいませ。

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

その他iPhoneの水没に関する記事はコチラ!!

 

iPhone8Plusも水没します!!この夏海でiPhoneを水没させてしまった方はスマップル熊本店へお越しください!!

 

海に落としたiPhone6s!電源が入らなくなっても諦めずにスマップル熊本店へ!

 

iPhone8が水没して画面にオーロラのようなノイズが!?実はガラス割れ放置の弊害だった!!

 

 

2019年08月11日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,670円
液晶交換 30分 7,950円
電源ボタン交換 30分 7,700円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 6,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,000円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!