iPhone7PLUSの画面が浮いてきた!?劣化したバッテリーの利用は危険です! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhone7PLUSの画面が浮いてきた!?劣化したバッテリーの利用は危険です!

iPhone7PLUSの画面が浮いてきた!?劣化したバッテリーの利用は危険です!

iPhoneの画面がある日突然浮き上がってきた。

そんな症状を訴える方がいらっしゃいます。

本日はiPhone7PLUSの急な画面の浮き上がりでスマップル熊本店へご来店いただきました。

その修理模様をご紹介して参ります。

 

受付時のiPhone7PLUS

画面が浮いてきたってどういうこと?

とお思いの方もいらっしゃいますよね。

まずは修理受付時のiPhone7PLUSの状態をご覧ください。

iPhone7PLUS バッテリーの膨張による画面浮き

アーチ状に画面が浮き上がり非常に危険な状態です。

あるとき地面に落としてしまい拾い上げたところこの状態になっていたとのことで大変驚かれたそうです。

端末本体はケースで保護していたため無傷でしたがそれにしてもこの画面の浮き上がり。

画面が浮き上がるなんて想像もしていない方がほとんどのはずです。

驚かれるのも無理はありません。

今回の症状の原因は“バッテリーの劣化による膨張”にあります。

 

詳しいことは後ほどご紹介するとして、まずはこの危険な状態のiPhoneをいち早くなんとかせねばなりません。

まずは画面が割れてしまう可能性があるため画面を取り外します。

iPhone7PLUS 膨張したバッテリー

やはりバッテリーがかなり膨張しています。

膨らんだバッテリーが内部から画面を押し上げたことで先ほどのような画面の浮き上がりを招いたというわけです。

引き続きバッテリーを取り外し新しいバッテリーに交換します。

取り外したバッテリーと新品のバッテリーをご覧ください。

iPhone7PLUS 劣化したバッテリーと新品の比較

その差は一目瞭然。

いかに膨らんでいたかがおわかりいただけるかと思います。

 

バッテリー交換後のiPhone7PLUS

修理前は画面を押し上げ危うく画面が割れてしまうかどうかという状態だったiPhone7PLUS。

バッテリー交換後の状態はというと。

iPhone7PLUS バッテリー交換後

すっかり画面は収まり綺麗な平面へ元どおり。

こちらとしても一安心です。

およそ15分ほどで無事修理が完了しました。

 

さて、ここまで修理模様をご紹介して参りましたが、なぜバッテリーが膨張したのでしょう。

今回は地面に落としてから画面が浮き上がったとのことでしたが、落下の衝撃が原因なのかというとそれはあくまできっかけに過ぎません。

今回の症状の根本は過度に劣化したバッテリーの利用を続けたことです。

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。

このバッテリー自体はiPhoneのみに限らず様々な電気製品に使われているのですが、劣化が極端に進むと内部の電解質が酸化してガスが発生し膨張することがあるのです。

その結果今回のように画面が押し上げられてしまったということです。

長期間同じ機種を使い続けているという方は今回のような異常が表れる一度バッテリー交換をご検討ください。

 

バッテリーの劣化かもと思ったら

今回はバッテリーの膨張によるトラブルでのご来店でしたが、バッテリーが劣化するとすぐ膨張するわけではありません。

初期症状としてはバッテリーの持ちが悪くなるといった症状が表れ始めます。

その後も長期間そのまま使用を続けることで膨張を招くことがあるということです。

バッテリーの持ちが悪くなってきたかもと思ったら交換されることをお勧めいたします。

バッテリーが劣化しているかどうかわからないという方もご安心ください。

スマップル熊本店では無料のバッテリー診断も承ります。

バッテリーの状態を確認してからの交換も承ります。

 

そのほかのiPhone7PLUSのバッテリー交換修理案件

》》iPhone7Plusも既にバッテリー交換時期を過ぎています!!放っておくと大変なことに・・・??

 

◆スマップル熊本店のバッテリー交換修理案件のページはこちら!

 

バッテリーのトラブルでお困りの方は

バッテリーの持ちが悪くなってきた

充電が溜まるのが極端に早い或いは遅い

画面が浮き上がってきたなどの症状でお困りの方はスマップル熊本店で即日バッテリー交換しましょう!

 

◆各種修理代金の目安はコチラ

 

スマップル熊本店は下通アーケード沿いをまっすぐ歩きカラオケ館付近の交差点を左折した銀座通り沿いにございます。

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

Pocket

2019年08月30日

◆iPhone7Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 7,800円
液晶交換 30分 10,500円
電源ボタン交換 30分 9,700円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,700円/14,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,900円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!