Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を熊本で修理するなら、スマップル熊本店へ! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を熊本で修理するなら、スマップル熊本店へ!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を熊本で修理するなら、スマップル熊本店へ!

カテゴリ:お知らせ

熊本県で出来るのはウチしかない!?

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を熊本で修理するなら、スマップル熊本店へお気軽にご相談ください♪

 

本日ご紹介するスイッチの修理内容は、おそらく修理依頼の中でもダントツに多いJoy-Con(ジョイコン) アナログスティック 交換修理になります。

 

一番頻繁に使う部位の為か、どうしても壊れやすい部位のようです。とはいえ価格も7,480円+税とそこまで安くありません。何だったら中古品の3DSくらいなら買える価格です。

セットではなく単品での購入は可能なものの、それでも4,480円+税とそれなりのお値段になります。

※2019/11/07時点 公式HPの表記にて。

 

毎回買い替えるのも手間だし勿体ない!と思いませんか?

実はスマップル熊本店にお任せ頂ければ、ジョイコンの修理も安く簡単にできてしまう・・・!?

 

ということで早速修理を見ていきましょう( `ー´)ノ

 

 

一切触っていないのに、勝手に動くジョイコン

 

勝手にコントローラーが動く

触っても反応しない

そういった経験、ありませんか?

その症状、ジョイコンのアナログスティックが原因の可能性が極めて高いです。

こちらの写真をご覧ください。

 

勝手に左に動くスティック

こちら、設定にあるスティック補正画面となります。

スイッチ修理の動作確認時、各種ボタンに異常がないかの確認をまず行います。

あまりご存知ない方も多いかもしれませんが、すべてのボタンは入力確認することが出来ます。

 

ゲームをしている時、スティックが勝手に反応する

というご相談だったため、上記画面から確認してみたのですが・・・

確かにご相談の通り、一切触れていないにも関わらず左側に入力されています。

 

勝手に右に動くスティック

 

そのまま少し様子を見ていると、今度は右側に動き出しました。

’’十字キーを使わなくてもいい’’ゲームなら多くありますが、’’ジョイコンスティックを一切使用しない’’ゲームは滅多にないかと思われます。

この調子だとゲームが遊びにくくてかなわないため、原因を追究し修理する箇所を特定していきます。

 

トラブルの原因はジョイコンのLと判明!

 

一見何の変哲もないジョイコン

 

本体から取り外し、各種ボタンチェックを行った所、誤作動の原因はジョイコンのLと判明しました。

不幸中の幸いというべきか、右側に関しては不具合は一切なく正常そのものです。

症状的にもスティック交換で改善出来る可能性が高いため、分解を進めていきます。

 

ジョイコン内部のバッテリー

 

ジョイコンの表面はフレームが爪状になっているためドライバーなどはなくパカっと開きます。

まず目に入るのは、パーツの大部分を占める大きなバッテリー!

ほぼほぼ内部がバッテリーで埋まってしまっている!

・・・と、言うわけでもなく。

 

バッテリーの粘着を外した状態

実はジョイコンのバッテリー、割と薄いためその下に基盤があるんです。

バッテリーは接着の弱い両面テープで固定されているため、比較的簡単に取ることができます。

というよりバッテリーの下に固定ネジがはまっているため、外さないと先に進めません(;゚Д゚)

 

右側に見えるジョイコンのユニット

 

バッテリーの土台も取り外し、遂に見えた!ジョイコンのユニット!(某鬼〇の刃・炭治郎風)

というおふざけはさておき、たどり着きましたお目当ての部位。

あとはユニットを取り戻し、新しく用意してあるパーツを取り換えるのみです。

それが終わったら、あとは逆の手順を辿って元に戻すだけですね!

ジョイコンユニット交換後、正常になった動作

復旧成功したジョイコンスティック

 

パーツ交換後、再度スティック補正の画面まで来ました。

ご覧ください、円の中心にある+を!

これが出ている状態が正常で、当初の写真のようにの場合、出力を確認している状態(勝手に動いている状態)となります。

これにて一見落着、快適なゲームライフが復活したというわけですね!

 

いかがでしたでしょうか?

ちなみにスマップル熊本店でジョイコンのスティック修理を依頼された場合・・・

なんとお値段たったの2,500円(税別)!!

※2019/11/07現在の価格。

 

新しいコントローラーを買う金額より金額は1/4、単品でも1/2程度に抑えることが可能な格安

修理!

何より特筆すべきは時間!

 

任天堂さんの場合

①自宅から任天堂さんへ郵送修理に出す

②サービスセンター到着後、10~2週間ほどで修理が完了

③お客様の手元に到着

お客様自身の発送まで含めるともう少し時間がかかるかもしれません。

が、スマップル熊本店なら・・・

 

スマップル熊本店の場合

①店頭に持ち込む

②その場で受付

30分~で修理完了し、お客様の手元へ(店舗状況によって若干前後します)

 

と、超絶スピード修理が可能!

また、当店は郵送修理も対応しており、郵送日数を考慮しても数日以内にはお返しすることができちゃいます(*´Д`)

 

その他、液晶漏れやバッテリー交換、ゲームスロットが読み込まないといったトラブルにも対応可能なので、ニンテンドースイッチのトラブルでお困りの際は是非お気軽にご相談ください!

以上、スマップル熊本店でした♪

 

本日のスタッフオススメブログ

>>New 3DS LL 画面が真っ暗!だけど電源は入ってる??その驚きの原因とは・・・っ!?<<

>>3DSLLが充電できない!? 原因はバッテリーではなく充電部分だった!<<

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

Pocket

2019年11月07日

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!