【危険!】iPhoneXの画面が割れて勝手に動いてる?データが消えてしまう前に早めの修理を!! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

【危険!】iPhoneXの画面が割れて勝手に動いてる?データが消えてしまう前に早めの修理を!!

【危険!】iPhoneXの画面が割れて勝手に動いてる?データが消えてしまう前に早めの修理を!!

iPhoneの画面が割れてしまうと、ゴーストタッチと呼ばれる触ってもいないのに勝手にタッチ操作が行われてしまうという不具合に陥ることがあります。

誤作動が起こっていても、全くタッチが出来ないわけではない為、そのまま使用してしまう方もいるようです。

 

しかし、ゴーストタッチの起こっているiPhoneを放置していると、とんでもない被害にあうことがあります。

 

 

突然『iPhoneは使用できません』という表示が??

 

 

お客様よりお持ち込みいただいたiPhoneがこちら。

画面上に『iPhoneは使用できません 1時間後にやり直してください』という表示が出たまま、緊急通話以外の機能が全て制限されています。

これは、パスコードの入力ミスによるセキュリティロックが掛かっている状態です。

 

 

お客様のお話では、画面が割れたiPhoneをバッグに入れて一日過ごしていたらしく、家に帰り確認したところこのような表示になっていたとのことです。

厄介なことにゴーストタッチの起こっているiPhoneは、自分でパスコードを入れてもいないのに、勝手に誤入力を繰り返してしまう可能性があるのです。

 

 

パスコードミスによるセキュリティロックとは。

iPhoneには、パスコードの入力をミスした回数によりペナルティロックが掛かるというセキュリティシステムがあります。

ペナルティの課せられる回数は以下の通り

 

6回ミス ・・・ 1分間使用不可

7回ミス ・・・ 5分間使用不可

8回ミス ・・・ 15分間使用不可

9回ミス ・・・ 60分使用不可

10回ミス ・・・ 60分使用不可

 

そして、11回目の入力ミスにより、『iPhoneは使用できません iTunesに接続』という画面に切り替わり、永久ロックが掛かってしまいます。

永久ロックの掛かったiPhoneは、データの初期化を行わない限り再使用することはできません。

 

 

永久ロックの解除方法とは。

よく当店に、『iPhoneは使用できません iTunesに接続』の画面になっているiPhoneからデータの取り出しを行いたいというお問い合わせを頂くことがありますが、残念ながらデータの復旧を行うことは出来ません。

 

そもそも画面ロックのパスコードというのは、第三者にiPhoneの使用及びデータの閲覧等を保護する目的で付けられたセキュリティ機能です。簡単にロックの解除が出来てしまってはセキュリティの意味がありませんので、Appleもここは厳しい仕様としています。

 

結局パスコードセキュリティを解くには、iTunesを使用しデータの初期化を行う他ないのです。

 

iTunesでの復元方法は、iPhoneを『リカバリーモード』という状態に入れて行う必要があります。

リカバリーモードの使用法はこちらのブログをご参考くださいませ。

▶️iPhoneのパスコードを忘れてしまったら??今更聞けないiPhoneの復元(初期化)方法とは?

 

 

iPhoneのゴーストタッチの修理は時間が命!

それでは修理に戻ります。

今回お持ちいただいたiPhoneの表示は、『iPhoneは使用できません 1時間後にやり直してください』となっています。

つまり、ミス回数は9回目、もしくは10回目であると予想できます。次の入力までに正常なパスコードを入れてあげれば、まだデータを復活させることが出来る状態なのです!

 

 

ゴーストタッチの原因は、タッチ操作を行うディスプレイパーツにあります。画面を新しいものに替えることで誤作動は収まります。

 

新品の画面へ交換し、無事ゴーストタッチは収まりました。

時間表示が出ていますので、まだパスコード入力を受け付けられる段階にあります。

 

上記したものを見てもらえばわかるかと思いますが、、最初の入力ミスが始まってから11回の入力ミスを行うまで、少なくとも2時間の猶予はあります。

割れたiPhoneでゴーストタッチが発生している場合は、出来る限り早めの修理を行うようにしましょう。

 

 

今回の修理費用と修理時間について。

今回の修理内容ですが、

 

iPhoneX ガラス+ディスプレイ交換費用:19,800円(税別)

修理時間:19分(画面表示参照)

 

にて完了となっております。(2018.11.17現在)

スマップル熊本店は、修理費用、修理時間、パーツの品質全てに自信を持って提供させていただいております。

ご相談・お見積もり等もお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

その他iPhoneXの画面修理関連のブログはこちらから

修理実績多数!!

iPhoneXの画面修理でお悩みの方は、是非こちらもご参考くださいませ!

 

▶️画面が紫色に変色しているiPhoneXの修理をお受けしました!

 

▶️iPhoneXがボロボロに… 画面がおかしくなっているけど修理って出来るの?

 

 

Pocket

2019年11月17日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 15,800円
液晶交換 30分 16,800円
電源ボタン交換 30分 11,800円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 7,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,800円
スピーカー交換 30分 8,980円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,800円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 熊本市現代美術館

    熊本市中央区上通町2-3

    350m(4分)

  • COCOSA下通

    熊本市中央区下通1丁目3-10

    350m(4分)

  • 熊本市役所

    熊本市中央区手取本町8番2号

    150m(徒歩2分)

  • くまモンスクエア

    熊本市中央区手取本町8番2号

    450m(6分)

  • 熊本国際交流会館

    熊本市中央区花畑町4-18

    500m(6分)

  • 熊本市民会館

    熊本市中央区桜町1-3

    550m(5分)

  • 熊本城(城彩苑)

    熊本市中央区二の丸1-1-1

    700m(9分)

  • 辛島公園

    熊本市 中央区辛島町1番地下1号

    700m(9分)