iPhoneのマナースイッチの感触がおかしい??これも修理出来るんです!! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

営業時間 10:00~21:00

下通りより徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhoneのマナースイッチの感触がおかしい??これも修理出来るんです!!

カテゴリ:お役立ち情報

 

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

 

本日は初代iPhoneから始まり今のiPhoneXS Maxですらその配置が変わっていない“マナースイッチ”についてのお話。

 

1990年代、携帯電話が一般的に普及した頃、着メロの登場とともに現れたのがこの『マナーモード』です。

通勤時の電車、バスの中で。仕事中に、大事な会議中に。

今では必ずと言っていいほど携帯電話に必要な機能の一つとなっています。

 

ちなみに最近の若年層でいうと、

1日の中でスマホをマナーモードにしている時間がおよそ55%〜60%くらいなんだとか。

ほとんどの時間をマナースイッチを入れて過ごしているみたいです。

 

 

ところがこのマナースイッチ。

iPhoneの経年劣化とともに壊れてしまうこともあるようです。

 

スイッチが反応しなくなったり。

感触がおかしくなってしまったり。

軽く触れただけでも作動してしまうようになったり。

スイッチが固まって動かなくなってしまったり。

 

設定(もしくはAssistive Touch)からマナーモードのON/OFFはできるものの、

やっぱりスイッチで行う便利さを失うのは痛いところです。

 

 

スマップル熊本店では、このマナースイッチ交換修理も承っております。

基本的にはこのマナースイッチはボリュームボタンと繋がっており、機種によっては電源ボタン(スリープボタン)まで一緒になっているものもあります。

iPhone5系のスイッチは壊れやすく、外傷がない状態でもボタンの感触がおかしくなってしまうことも。

 

 

もしAppleに修理を依頼するならば、画面交換ではない『その他の損傷』として取られてしまう為、

修理費用が高額になることも考えられます。

 

Appleさんでの修理料金ページはこちらです。

そして当店での修理料金がこちら

(マナースイッチは電源ボタンと同様の金額となります。)

 

 

予約不要でその日の内に修理が完了出来るのが当店の強みです!

お困りの際はお気軽に当店をご利用くださいませ(^_−)−☆

 

修理のご予約やお問い合わせはLINEやWEBからも可能です!

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
TEL:096-273-6442
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4S,iPhone4,iPhoneSE

2018年10月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》