iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhone6のバッテリー設定画面に“サービス”という文字が出現??原因と対策法とは!

iPhone6のバッテリー設定画面に“サービス”という文字が出現??原因と対策法とは!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

 

突然ですが、皆さん設定画面を開いてみてください。

お手元のiPhoneにはこんな表示が出ていたりしませんか??

知らず知らずのうちにiPhoneが発している危険信号を見逃しているかもしれません・・・

 

 

バッテリーの状態『サービス』とは一体・・・

 

 

こちらは【設定】の中の【バッテリー】の項目を開いた画面なのですが、バッテリーの状態の横に“サービス”という文字が出ています。

何も書いていないのが通常の状態なのですが、ある時を境にこの表示が出てきます。

 

この部分をタップして次に進んでみましょう。

 

 

写真の赤◯のピークパフォーマンス性能と書いてある下のところですね。

 

『このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現象を再度発生しないように、パフォーマンス管理が適用されました。無効にする…

『お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apple正規サービスプロバイダでバッテリーを交換すると、最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます。サービスオプションについての詳しい情報…

 

上記のような表示が出ています。

先ほどの“サービス”という文字が出てきた原因は上の文章、“突然のシャットダウン”が関係しています。

(ちなみにこのバッテリー診断機能はiOS11.3以降の端末限定の機能です!!以前のバージョンをお使いであれば、劣化の状態が視覚化されていないので注意してください!)

 

バッテリーが劣化した状態のiPhoneを使用していると、バッテリーの容量がまだ十分にあるはずなのに突然電源が落ちたり、電源を入れてもうまく立ち上がらなくなったりといった症状が出てきます。

そして更に、二番目に書かれている文章の“最大限のパフォーマンスや容量”という部分ですが、iPhoneの動作の重さや消耗のし易さもバッテリーの劣化が関係しているのです。

 

 

劣化したバッテリーは非常に危険!!

iPhoneのバッテリー寿命は1年半〜2年ほどと言われています。

今回のiPhone6を例に出せば、既に4年以上が経過している機種になります。

 

バッテリー本体を確認してみると・・・

 

 

このように、リチウムイオン電池の特性で、内部ガスが発生し膨張してしまうのです!

iPhoneに使われているリチウムイオン電池は、外気に触れると発熱し、ひどい時には煙を吹き出すことも・・・実際バッテリーの発火事件として海外でニュースになったりもしています。

 

『スイスのApple StoreでiPhoneが発火、7人が怪我』

(【引用】URL:GIZMODO 画像:Stadtpolizei Zürich)

 

単に、バッテリーの持ちが悪い、突然落ちることはあるけど使えないことはない、と考えていると大変な目に遭ってしまうかもしれません・・・

バッテリーの劣化を感じたら、すぐに交換修理に出すようにしましょう。

 

 

Applestoreとスマップル、修理内容の違いとは?

AppleStoreや正規代理店の修理サービスは、

・事前予約が必要。

・データの初期化が必須。

・修理に時間が掛かり、その日中にiPhoneが戻ってくることは稀。

 

上記のような欠点があります。

 

しかし、スマップル熊本店ならば、

・予約不要!飛び込みOK!

・データはそのままでバッテリーのみを交換!

・修理時間は業界最短の15分!

 

こんな感じで、よりお客様に利用しやすいサービスを提供しています。

もちろん当店で扱っているバッテリーは全て新品になりますので、バッテリー交換後は・・・

 

 

このように、パフォーマンスが100%まで回復致します!!

これでバッテリーを小まめに充電する必要もなくなり、動作遅延も気になりません♪

 

データやスピードも大切ですが、何よりも大事にしているのが修理価格です!

iPhone6のバッテリー交換ですと、4,800円(税抜)にて承っております!(H30.11.23現在)

 

iPhoneのバッテリートラブルでお悩みの方は、スマップル熊本店を是非ご活用くださいませ!!

 

 

その他iPhoneのバッテリー関連の記事はコチラから!

その他バッテリーの修理ブログもご参考ください!

>>遂にiPhone7もバッテリー膨張!?スマップルなら即日修理が可能です!!

>>iPhone5cの画面が浮いてきた!?バッテリーが原因かも!?

>>充電が出来なくなった=バッテリーが原因ではなかった!?

 

上記ブログのように、バッテリーの劣化症状には様々なパターンがございます。

気になったらまずご連絡ください!

 

 

今すぐ修理を行いたい方はコチラ!!

修理のご予約はお電話、WEB、LINEからも承っております。

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

ご相談・お見積もりは勿論無料!!お気軽にお問い合わせくださいませ!!

以上!スマップル熊本店からのご紹介でした!

2018年11月23日

◆iPhone6 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,240円
液晶交換 30分 7,260円
電源ボタン交換 30分 5,800円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 5,300円
ドックコネクタ交換 30分 6,000円
スピーカー交換 30分 5,200円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,800円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 熊本市現代美術館

    熊本市中央区上通町2-3

    350m(4分)

  • COCOSA下通

    熊本市中央区下通1丁目3-10

    350m(4分)

  • 熊本市役所

    熊本市中央区手取本町8番2号

    150m(徒歩2分)

  • くまモンスクエア

    熊本市中央区手取本町8番2号

    450m(6分)

  • 熊本国際交流会館

    熊本市中央区花畑町4-18

    500m(6分)

  • 熊本市民会館

    熊本市中央区桜町1-3

    550m(5分)

  • 熊本城(城彩苑)

    熊本市中央区二の丸1-1-1

    700m(9分)

  • 辛島公園

    熊本市 中央区辛島町1番地下1号

    700m(9分)