【iPhoneX 水没復旧】iPhoneXは防水ではなかった??もし水没させてしまった場合は、直ぐにスマップル熊本店までお持ち込みください! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

【iPhoneX 水没復旧】iPhoneXは防水ではなかった??もし水没させてしまった場合は、直ぐにスマップル熊本店までお持ち込みください!

【iPhoneX 水没復旧】iPhoneXは防水ではなかった??もし水没させてしまった場合は、直ぐにスマップル熊本店までお持ち込みください!

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

 

『iPhoneXが水没した!!電源がつかないんだけどどうすればいいの??』

本日のお客様からのお問い合わせです。

 

「そもそもiPhoneXって防水じゃないの??」

そう思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、実はiPhoneXは“完全防水”というわけではありません!

防水・耐水性能のついた製品にはiP規格というものが定められているのですが、防水の等級は1〜8まで存在します。レベルのようなものだと思っていただいていいと思います。

これがiPhone7〜iPhoneXまでの機種だと、『7等級』と認定されており、最大レベルには達していないこととなります。

ちなみにiPhoneXS以降の等級は『8等級』となっていますので、iPhoneXが不完全な防水性能であったことも伺えます。

 

話は脱線してしまいましたが、とりあえずお客様のiPhoneXの状態を見てみます。

 

 

画面は真っ暗な状態から電源は入らず。しかし、本体は若干熱を持っている様子です。

水没させてしまったのが昨日の夜、お風呂場での使用時とのことで、まだそこまで時間は経っていないのですが・・・

水没したiPhoneで絶対にやってはいけない行動があります。

それは、電源が入らなくなったからといって『充電ケーブルを挿してしまうこと』です。水に濡れた状態で電流を走らせてしまうと、基板内部のチップやコネクター部分のショートが発生してしまう恐れがあり、状態を悪化させてしまう危険性があるのです。

それならばいっそのこと、バッテリー残量が切れるまで放置していたほうがマシなほど。

 

とにかく大切なのは、ショートしてしまう前に、錆びついてしまう前に早く内部を乾かしてあげることです。

 

 

開封時の様子です。まだ内部に水分が見られます。

ところどころネジが錆びている箇所もありますので、基板の様子も心配なところです。

 

 

パネル、基板を外し、基板の電波洗浄、内部パーツの清掃メンテナンスを行っていきます。

iPhoneXの基板は意外と小さく、各パーツのコネクターがびっしりと詰まっています。コネクターを傷つけないように、ひとつひとつ慎重に磨いていきます。

 

そして乾燥作業まで終え、パーツを組み上げていくと・・・

 

 

見事電源が入るように!・・・なったのはいいのですが、なにやら怪しい表示が。

これはiPhoneの画面ロックパスコードを連続で間違えてしまった時に出るペナルティ画面で、ミス回数に応じて時間が決まっているものです。

 

・6回入力ミス = 1分後
・7回入力ミス = 5分後
・8回入力ミス = 15分後
・9回入力ミス = 60分後
・10回入力ミス = 60分後
・11回入力ミス = 永久ロック(データの初期化必須)

 

水没したiPhoneや液晶が破損しているiPhoneは、中で勝手にタッチ操作が行われていることがありとても危険です。今回は『15分後』の表記が出ていますので、少なくとも8回以上はミス入力がされていたということになります。

 

そして待つこと15分。

正しいパスコードを入れ操作してみると・・・

 

 

バッチリ動作の確認が出来ました!!

タッチ操作から、通話のチェック、インカメラ、アウトカメラのチェックもOKです!

 

正規の修理サポートであれば、水没した端末は基本的に保証対象外となっています。また、データの取り出しは行えず、本体ごと交換することとなります。

スマップル熊本店では、水没したiPhoneを復旧させ、そこからデータを取り出すことも可能となっております!!

もし、iPhoneを水没させてしまったら、すぐに当店へお持ち込みくださいませ!!

それと、iPhoneXは完全防水ではないということは肝に銘じておきましょう!!

 

以上!スマップル熊本店からのご紹介でした!

 

iPhoneについて何かお困りのことなど
ございましたらお気軽にお問い合わせください!

飛び込み大歓迎!!
お電話でのご予約・ご相談いつでもお待ちしております!
LINEでの予約受付も始めておりますので、
気になることなどございましたら
メッセージを送っていただくければ
スタッフがしっかり対応させていただきます!(‘◇’)ゞ
スマップル熊本店LINE予約

2019年03月04日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 19,800円
液晶交換 30分 20,800円
電源ボタン交換 30分 11,800円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 12,800円~13,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,800円
スピーカー交換 30分 8,980円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 10,800円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!