iPhoneの充電がすぐ減る?バッテリーの寿命を確認してみよう | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

営業時間 10:00~21:00

下通りより徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhoneの充電がすぐ減る?バッテリーの寿命を確認してみよう

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんがご利用中のそのiPhone。

バッテリーの減りが早い、

急に電源が落ちるといった症状でお困りの方はいらっしゃいませんか?

 

もしかしたらその症状、バッテリーの劣化が原因かもしれません。

バッテリーが劣化しているかどうかわからないという方に朗報です!

iOS11.3以降をご利用中の方はご自身でバッテリーの劣化具合が確認できます。

 

◆確認手順

1.ホーム画面から設定アプリ

バッテリー容量確認①

項目[バッテリー]を選択。

 

2バッテリー画面

バッテリー容量確認②

項目[バッテリーの状態]を選択。

 

3.バッテリーの状態画面

バッテリー容量③

最大容量を確認。

手順は以上です。

 

上記の手順で容量を確認して最大容量が80%台に差し掛かっていたらバッテリー交換をおすすめします。

80%前後になってくると急に電源が落ちたり電池残量が急激に減ったりといったことが起き始めます。

 

また、iPhoneにはリチウムイオンバッテリーという電池が使われています。

このリチウムイオンバッテリー、劣化が進んでもなお長期間使用を続けると膨張する特徴があります。

バッテリーの膨張が原因で画面が浮いてくることもあるので要注意。

画面が浮いてきたからといって無理に押し込もうとすると、

バッテリーを刺激して破裂や出火を招く恐れがあるので絶対にしないようにしましょう!

 

また、このバッテリーは熱に弱いとされています。

高温な場所に長時間iPhoneを放置しないようにしましょう。

 

Apple社が公表している基準としてバッテリーの寿命は長くて1年半から2年ほどだそうです。

 

もしバッテリーが膨張してきている、

最大容量が少なくなってきているなどでお困りの際は、

是非スマップル熊本店へお越しください。

当店では最短15分でバッテリー交換させていただきます。

バッテリー交換の所用時間と料金の目安はコチラ!

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもお気軽にご利用ください!

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
TEL:096-273-6442
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4S,iPhone4,iPhoneSE

2019年03月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》