【New 3DS】入れたゲームソフトが出てこない!ゲームソフトトレーの交換修理もスマップルなら可能です! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

営業時間 10:00~21:00

下通りより徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

【New 3DS】入れたゲームソフトが出てこない!ゲームソフトトレーの交換修理もスマップルなら可能です!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhoneではなく、3DSの修理依頼がございましたので、そちらをご紹介致します!

 

『New 3DSのゲームソフトが出てこなくなった!!』

 

普通であれば、『カチッ』という感触があり、奥に押し込むとバネに押されソフトが出てくるという仕様になっているのですが、押しても出てこず中で詰まってしまうそうです。

また、もう一点十字キーの上が若干効きづらいというお悩みもあるようで、こちらも点検していこうと思います。

 

それでは早速内部の様子を見てみましょう。

 

 

とてもわかりづらいのですが、ストッパーの部分が内部に入り込んでしまっています。

留め具とバネも抜け落ちているようで、ソフトトレー自体の交換が必要となりそうです。

 

New3DSのゲームソフトトレーの交換は、別段難しいこともありませんので、このまま交換作業に入ります。

 

 

交換後はしっかりとソフトプッシュで出し入れが可能になりました!

写真を撮り忘れてしまったのですが、もう一つ依頼のあった十字キーの上が効きづらいというものは、清掃メンテナンスで改善出来ています。

ABXYボタンも同様に、強く押し込まないと効かなかったり、押す角度によって効きづらかったりする場合も、ボタン基盤内部の接点を洗浄してあげると正常に動作するようになります。

こちらに関しては、ソフトトレーの交換修理の作業内に収まっていますので、メンテナンス代金は頂いておりません!

 

ですので、今回の修理料金は、

New3DSゲームソフトトレー交換 4,700円(税別)+ 清掃メンテナンス代 0円

にて修理完了となります!!

 

New3DSは発売から既に4年以上経過している携帯ゲーム機ですが、中古のものでも購入するとなると結構高くついてしまいます。

画面不良、バッテリー劣化・膨張、SDカード読み取り不良、ボタン故障、スライドパッド折れ、

LRボタンの動作不良、タッチパネル故障、などなど、

ほとんどのパーツ交換修理を、本体買い替えよりも安く行うことができます!!

 

3DSは内部ストレージにデータを入れてしまっている方も多いため、データそのままに修理ができるという点もメーカー修理にはない良さの一つです!

ご相談やご予約は、WEBやLINEからも受付しております!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

お気軽にご活用くださいませ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
TEL:096-273-6442
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4S,iPhone4,iPhoneSE

2019年03月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》