iPhone7PLUSの画面割れでガラスが散って危険な状態に (甲佐町からのお客さま) | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhone7PLUSの画面割れでガラスが散って危険な状態に (甲佐町からのお客さま)

iPhone7PLUSの画面割れでガラスが散って危険な状態に (甲佐町からのお客さま)

iPhoneの使用中にうっかり手を滑らせて落とした経験。

みなさまはございませんでしょうか?

落としたことがある方は結構いらっしゃるかと思います。

そんなときのためにiPhoneを保護するケースや保護フィルムを付けていらっしゃる方も多いですね。

ただこのケースやフィルムはものによっては本体の損傷を防ぐためにはやや不十分な性能のものもございます。

今回はiPhone7PLUSの画面割れでご来店いただいたのですが、

元々画面に保護フィルムを貼っていたのに画面が割れてしまったとのことでした。

その修理の模様をご覧いただきたいと思います。

 

画面割れ修理前のiPhone7PLUS

まずはご依頼いただいたiPhone7PLUSの様子を見てみましょう。

iPhone7PLUS 画面割れ 修理前

画面全体的にヒビ割れが広がっています。

画像ではわかりにくいですが、所々割れたガラスの破片が隆起して操作を妨げている状態。

指にガラスが刺さって怪我をする危険性があります。

実際お客さまは指を怪我されたそうで絆創膏を貼っていらっしゃいました。

このままではまた怪我をする恐れがありますし、

思うように操作できないままでは不便です。

早急になんとかしなければ!

というわけでなんとかしましょう。

作業開始です。

 

そしてこちらのiPhoneには百円ショップで購入したフィルムを貼っていたとのこと。

高いフィルムだから絶対に割れないということはもちろんありませんし、

百円ショップのフィルムだから悪いものというわけでもないのですが、

わかりやすいイメージとしては百円ショップで販売されているようなフィルムは、

画面を保護するというよりももし割れた際のガラスの飛散を防ぐものと思っておくと良いかと思います。

やはり高いものにはそれだけの理由があります。

強度が高かったり、指紋防止の性能がついていたり性能の良いものになればその分高くなります。

 

画面割れ修理後のiPhone7PLUS

ガラス片に注意しながら慎重に画面を取り外します。

その後も作業を進め新しい画面にカメラやホームボタン、スピーカー等を移植します。

続いて画面を本体に取り付け起動して動作確認を行います。

無事起動しカメラやホームボタン、指紋認証、マイク、スピーカー、バイブなど

諸々が正常に動作することを確認できました。

修理後のiPhone7PLUSがこちら。

iPhone7PLUS 画面割れ 修理後

修理前とは見違えるまるで新品のようなキレイな画面になりました!

これでもう怪我を恐れず快適に画面操作することができます。

今回は画面交換のみで修理が完了しましたが、

なかには落下の衝撃でカメラなどのパーツが故障されている方もいらっしゃいます。

当店ではカメラやスピーカーなどの修理も承っておりますので、

カメラが起動しない、音が消えないなどの症状があればお気軽にご相談くださいませ。

 

iPhoneの画面が割れたとき気をつけたいこと

iPhoneの画面が割れてしまったとき気をつけたいことがいくつかあります。

その一つが今回のように割れたガラスの破片で怪我をしないように気をつけるということ。

そのほかにも状況によっては画面が正常に映らなくなっていたり、

タッチ操作が正常に行えない場合があります。

このとき画面にパスコードロックをかけている方は特に要注意です。

むやみに画面を触ることで誤ったパスコードが入力されていることがあり、

誤入力が最大11回続いてしまうとiPhoneを初期化しなければ再使用できない状態に陥ります。

画面割れのショックやタッチ操作ができるか確認するためつい画面を触ってしまいがちですが、

極力画面には触らずお早めの修理をご検討ください!

 

iPhoneの画面割れからiPhoneを守りましょう

今回は画面操作自体は行えるものの画面割れで怪我をしやすい状態になっていました。

画面割れや本体の傷を防止するためにもフィルムやケースを付けておくことをおすすめします。

量販店などで画面保護フィルムを見てみるとある程度衝撃に強いタイプのフィルムだと3,000円〜4,000円ほどするものが多いようです。

スマップル熊本では正面からの衝撃に強い画面保護フィルムやケースをそれぞれ通常価格2,980円(税別)にて販売中!

で・す・が!

当店で画面やバッテリー交換などの修理と一緒にフィルムやケースをご購入いただくと通常価格の1,000円OFF

それぞれ1,980円(税別)でキレイにお取り付けしてお渡しさせていただきます!

修理の際はフィルムやケースのご購入も併せてご検討ください!

スマップル iPhone 画面保護フィルム 保護ケース

フィルム購入後にホコリや気泡が入った…なんて方もご安心ください!

当店取り扱いのフィルムには安心の3ヶ月間製品保証付き!

期間内であれば何度でも無料でフィルムを新しいものにお貼り換えさせていただきます。

そのほかのiPhone7PLUSの画面修理案件

》》スマップル熊本店は、iPhone7Plusの画面割れ修理も安い!!(和泉町よりお越しのお客様)

 

》》iPhone7Plusの画面がバキバキに!スマップル熊本で即日修理してみると・・・

 

》》iPhone7Plusの画面にヒビが!悪化する前にスマップル熊本で修理してみると・・・

 

◆スマップル熊本店の画面修理案件のページはこちら!

 

画面割れでお困りの方は

iPhoneの画面が割れて操作がうまくいかない!

表示がおかしくなった!

そのほかデータはそのままで修理してほしい!

そんな方は諦める前に一度スマップル熊本店へお越しください!

◆各種修理代金の目安はコチラ

 

スマップル熊本店は下通アーケード沿いをまっすぐ歩きカラオケ館付近の交差点を左折した銀座通り沿いにございます。

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

2019年07月18日

◆iPhone7Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 7,850円
液晶交換 30分 10,500円
電源ボタン交換 30分 9,700円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,700円/14,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,900円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!