お風呂場で使っていたiPhoneXの画面が真っ暗に!?iPhoneXの水没復旧もスマップル熊本店へお任せ!! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

お風呂場で使っていたiPhoneXの画面が真っ暗に!?iPhoneXの水没復旧もスマップル熊本店へお任せ!!

お風呂場で使っていたiPhoneXの画面が真っ暗に!?iPhoneXの水没復旧もスマップル熊本店へお任せ!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

タイトルを見て、

 

『え??iPhoneXって水没するの??』

 

こう思った方は、是非本日のブログを読まれてくださいね(笑)

 

iPhoneXが水没して画面が真っ暗に??

 

iPhoneX水没

お風呂場でiPhoneXを使っていたら、突然画面が真っ暗になり、何も映らなくなってしまったとのことで。。。

ちなみにバイブレーション反応はあるらしく、電源自体は入っているという様子でした。

 

iPhone7以降、ついにiPhoneにも防水性能が備わった!!

と、喜びに胸躍らせていたAppleユーザーの方々へ、残念なお知らせなのですが、iPhoneの防水性能は完璧と言えるものではありません!!

 

 

IP規格(防水・防塵規格)とは?

 

IP=Ingress Protection(侵入に対する保護)

IEC(国際電気標準化会議)によって定められた規格で、主に電気製品の防水・防塵性能を表す規格のことを指します。

 

『IP◯◯』のように、数字二つで等級を表しており、

前の数字が防塵性能等級(最小0~最大6)

後ろの数字が防水性能等級(最小0~最大8)

を表しています。

 

iPhone7~iPhoneX、iPhoneXRのIP規格は、『IP67』となっています。防塵は最大レベルですが、防水はひとつランクが下なのです。

(ちなみにiPhoneXS、XS Maxの規格は『IP68』と、最大の数値になっています。従来の機種よりは強化されていますが、絶対に水没しないというわけでもないので注意!!)

 

等級7『規程の圧力、時間で水中に沒しても水が浸入しない』テスト:水面下・15cm〜1m、30分間

等級8『水面下での使用が可能』テスト:メーカーと機器の使用者間の取り決めによる

 

 

iPhoneXの内部を確認!(修理の様子)

 

気になる中を確認していくと・・・

iPhoneX内部の様子

 

案の定、至る所に水分が付着しているのを確認。

iPhoneに防水性能を与えているのは、主にパネルと本体フレームを密閉する為に貼られている『耐水シール』です。

 

この『耐水シール』は、高温な場所で使用したり、経年劣化等により、溶けて摩耗してしまうことがあります。

元々、耐水性能を永久に保持できるという仕様にはなっていないように感じますね。

 

また、このシールで中途半端に密閉されてしまっている為、内部に水分が混入した場合乾燥するのにとても時間がかかります。

開封し直接水分を払拭してあげなければ、時間差で不具合を起こす危険性もあります。

 

ちょっとでも挙動がおかしいと感じたら、すぐにお近くの修理店へ!!

 

 

気になる修理結果は・・・??

 

内部の乾燥から基盤コネクターの接点洗浄、

各種パーツをチェックし、新品のディスプレイで仮付け起動確認を行うと・・・

 

 

iPhoneX起動確認

 

無事起動を確認!!

その後内部の動作チェックも行いましたが、幸いにも機能面の問題はなく、今後も修理前同様の使用感でお使いいただけそうです!

今回は、水分によるディスプレイコネクターのショート、ディスプレイの破損が原因で画面が映らなかったことが考えられます。

水没は放置することで、その他の様々なパーツにも悪影響を及ぼす危険性がありますので、出来るだけ早く修理されることをオススメします!!

 

 

今回の修理内容ですが、幸いにもお客様の対応が早かった為、

修理時間:一時間

修理金額:22,700円(税別)

にて修理が完了となりました!!

(2019.7.21現在の修理価格になります)

 

 

その他のiPhoneX/XSの水没関連記事はコチラッ!!

 

水没復旧実績多数!!宜しければご参考ください!

iPhoneXsが水没した!?雨天時の使用は特に注意が必要です。

iPhoneXは防水ではなかった??もし水没させてしまった場合は、直ぐにスマップル熊本店までお持ち込みください!

 

 

iPhoneの事でお困りの際は、即日修理のスマップル熊本店へ!!

 

今回ご紹介しました水没復旧の他、

画面修理、バッテリー交換、カメラ修理、コネクター修理、ホームボタン修理などなど!

幅広いパーツの交換修理が可能となっております!

 

ご質問・お見積もり等もどしどしお寄せください!!

WEBやLINE、お電話にて承っております。

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

2019年07月21日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 19,800円
液晶交換 30分 20,800円
電源ボタン交換 30分 11,800円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 12,800円~13,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,800円
スピーカー交換 30分 8,980円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 10,800円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!