iPhoneが充電出来なくなって動かなくなった! 原因と対処法をご紹介! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhoneが充電出来なくなって動かなくなった! 原因と対処法をご紹介!

iPhoneが充電出来なくなって動かなくなった! 原因と対処法をご紹介!

普段使っているiPhoneですが、バッテリーが無くなると動かなくなってしまいます。

その場合充電すれば再び使えるようになりますが、中には充電しても使えない方もいます。

そんな時にはまず簡単に出来るチェックをしてみましょう!

 

すぐに出来る充電出来ない原因が分かる方法

 

自宅でも簡単に出来るチェック方法がありますのでまずはこちらを試してください。

 

充電ケーブルを変えてみる

まずは充電ケーブルを普段使っているものと変えてみましょう。

使い方次第ではケーブルの内部が断線してしまっていて、使えなくなってしまっていることがあります。

中には持っている全ての充電ケーブルが使えなくなってしまっている方もいましたので、新品のAppleの純正ケーブルで試してみるとiPhoneが動いたということもあります。

 

断線している充電ケーブル

 

電源アダプタを変えてみる

充電ケーブルを繋いでいる電源アダプタが故障している可能性もあります。

USBの差し込み口やコンセント側に何かしらの影響で正常に充電が出来なくなってしまっていることもあります。

また、タコ足配線で使っている場合はコンセント側を変えてみると改善する場合もあります。

 

それでもダメな場合は…

ケーブルやアダプタ、コンセントを変えても変化が無かった場合はiPhone側に原因がある可能性が高くなってきます。

 

 

iPhoneが故障している場合どこが原因なのか?

iPhone側に充電出来ない原因がある場合には主に2つの原因が考えられます。

 

 

差し込み口(ドックコネクター)の故障

iPhoneの下側にはケーブルを差し込む部分がありますが、何度も抜き差ししているとケーブルとの接触部分が変形したり、接触不良となって充電出来なくなってしまいます。

他にもホコリが溜まってしまいケーブルが奥まで刺さらず充電出来なくなってしまう事もあります。

 

バッテリーの故障

最近のスマホのバッテリー寿命は平均して2年くらいと言われており、劣化が始まると持ちが悪くなったり、バッテリー残量があるのにいきなり電源が落ちてしまう事があります。

さらに劣化が進むと、充電自体出来なくなってしまい起動できなくなってしまいます。

 

実際に充電が出来ないとどんなふうになってしまうのか?

充電出来なくなったiPhone6s

 

こちらのiPhone6sは3日前まで問題なく使えていたのですが、昨日からケーブルを差し込んでも全く充電が出来ず、お持ちいただけたときにはバッテリー残量が0になってしまっていました。

こちら側でもケーブルなどを変えてみましたが全く反応が無くお客様にご説明したうえで修理に取りかかりました。

差し込み口(ドックコネクター)を交換してみたところ無事起動することが出来ましたので、そのまま各パーツの動作チェックを行うと、バッテリーもかなり劣化していました。

改めてお客様にお話ししたうえで、バッテリーとコネクターの両方を修理しました。

 

スマップル熊本店ではバッテリーとコネクターの同時修理でしたら約1時間ほどで終わり、当日すぐにお返しが出来ます。

また、キャリアショップやAppleの様にデータを消去することが無いので、データそのままで修理されたい方にオススメとなっております。

先程のiPhone6sも1時間ほどで無事起動することが出来、充電も正常に出来るようになりました。

 

iPhone6sのバッテリーとコネクターの修理後

 

 

他にも充電出来なくなった時の修理ブログはこちら!

iPhoneが充電できない、ケーブルが反応しないけどどうしよう(あさぎり町からのお客さま)

 

iPhoneSEもバッテリー交換するだけでまだまだ使えます!!(産山町からお越しのお客様です)

 

iPhone(アイフォン)が充電出来ない?熊本で修理をお探しの方はスマップル熊本店まで!!

 

お気軽にスマップル熊本店にお問合せ下さい

スマップル熊本店ではiPhoneの様々なトラブルや故障を専門のスタッフがしっかりと判断します。

どこが悪いのか分からない、修理出来るのかなどどんなことでも構いませんのでお気軽にご相談くださいませ。

 

ご予約いただくとご案内がスムーズになりますのでご来店前のご予約もお気軽にどうぞ!

TEL:096-273-6442

営業時間:10:00~21:00

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもご利用ください!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

Pocket

2019年07月23日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,660円
液晶交換 30分 7,900円
電源ボタン交換 30分 7,700円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 6,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,000円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!