iPhone8Plusも水没します!!この夏海でiPhoneを水没させてしまった方はスマップル熊本店へお越しください!! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhone8Plusも水没します!!この夏海でiPhoneを水没させてしまった方はスマップル熊本店へお越しください!!

iPhone8Plusも水没します!!この夏海でiPhoneを水没させてしまった方はスマップル熊本店へお越しください!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

皆さん夏休みに入り、海や川原で遊ぶこともあるかと思いますが、防水性能のついたiPhoneだからといってじゃんじゃん水につけているととんでもないことが起こります。

特に海での水没は非常に危険です。

真水と違い、塩分を含んだ水となりますので、もし万が一端末内部に侵入してしまうことがあれば、瞬く間に錆び、腐食を進めてしまうことになります。

 

 

iPhoneの耐水性能は完全ではない??

修理屋からのお願いです。

どんな機種であれ、水場での使用は極力避けるようにしてください!!

 

iPhone7以降、ようやくiPhoneにも耐水性能がついたと世間を騒がせていましたが、全くそんなことはありません!現に当店にiPhone7、iPhone8、さらにはiPhoneXまで、水没で通電しなくなってしまった端末が続々届きます。

耐水性能が全くない訳ではないのですが、状況、経年劣化等により水分の侵入を許してしまう場面も少なくないのです。

 

 

海で水没させてしまったiPhone8Plus

 

iPhone8Plus水没

 

機種はiPhone8Plus。耐水仕様であるはずの端末ですね。

昨日夕方過ぎ頃、海でそのままiPhoneを使用し突然シャットダウン。その後電源が入らなくなってしまったとのことです。

突然のシャットダウンが起こっているということは、コネクターの接続部に水分が混入し、内部でショートを起こしてしまっている可能性が高いです。

また、塩水は錆びの進行の速さが段違いに早く、電解質である為内部基板に悪影響を及ぼす恐れがあります。

正直海水での水没であれば、一度SIMトレーを抜き、真水を内部にいれて塩抜きをした方がいいくらいかと思います。

 

 

耐水性能のついた端末は乾燥しづらい!!

 

iPhone8Plus内部の様子

 

内部の様子です。

水没してからおよそ20時間ほどは経過してると思われますが、内部はまだかなり濡れています。

耐水性能のついたiPhone7以降の端末は密閉された作りとなっている為、逆に内部の水分は乾きにくくなってしまっています!

完全に乾燥を確認する為には、一度開封し直に水分を払拭していく他ありません。

 

 

水没が内部に与える影響とは。

 

iPhone8Plus基板

 

フロントカメラ、バックカメラのメスコネクタの部分です。

黒く変色している部分がありますが、これがショートし焦げている部分となります。この部分が通電を阻害し、電源が入らない要因となっている可能性があります。

基板を取り外し、メスコネクタの電波洗浄、並びに内部のコンデンサー周辺の洗浄作業を行っていきます。

 

iPhone8Plus全分解

 

海水ということで、隅々まで入念に洗い落としていく必要があります。

カメラ、スピーカー、バッテリー、バイブレーター等、全てのパーツを取り外し、ひとつひとつ洗浄していきます。水が乾燥し塩が結晶化している部分もありますので、丁寧に払拭していきます。

 

 

復旧作業後、いざ通電確認!!気になる修理費は?

全分解からの洗浄、乾燥時間を取り、作業時間としてはおよそ3時間ほどいただきました。

そしていざ通電確認を行ってみると・・・

 

iPhone8Plus水没復旧

 

画面に水濡れ跡は残っているものの、無事起動することに成功!!

内部データも残っているようで、バックアップも取ることができそうです。

 

画面も交換することで正常な表示にすることは可能でしたが、お客様のご要望でとりあえずデータが取れれば問題ないとのことでしたので、交換せずそのままの状態にしています。

 

そして気になる修理価格についてですが・・・

 

パーツ交換を行わず、今回は水没の復旧作業費のみとなりますので、

税別5,000円にて修理完了となります!!

 

海水での水没は、他パーツを破損させてしまう確率が高いのですが、幸いにも今回はとても安く修理を行うことができました。

 

 

iPhoneの水没復旧はスマップル熊本店へお任せ!!

水没復旧実績多数!!

iPhoneの水没復旧は是非当店へお任せください!!

修理のご予約は「お電話」「Web予約」「LINE」から受付しております。

お見積もり・ご相談も随時承りますので、気になる方はご連絡くださいませ。

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

その他iPhoneの水没に関する記事はコチラ!!

 

海に落としたiPhone6s!電源が入らなくなっても諦めずにスマップル熊本店へ!

 

iPhone8が水没して画面にオーロラのようなノイズが!?実はガラス割れ放置の弊害だった!!

 

iPhoneを水没してしまった時に知っておきたい対処法

2019年08月07日

◆iPhone8Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 9,700円
液晶交換 30分 11,700円
電源ボタン交換 30分 10,700円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800円/14,800円
ドックコネクタ交換 30分 10,800円
スピーカー交換 30分 7,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,800円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!