iPhoneXRの画面が割れて黒いシミが・・・。こんな状態でも修理可能です!! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhoneXRの画面が割れて黒いシミが・・・。こんな状態でも修理可能です!!

iPhoneXRの画面が割れて黒いシミが・・・。こんな状態でも修理可能です!!

『またiPhoneXRを落としてしまい、今度は画面に黒いシミが出てきた!!』

ということで、今回はリピーターのお客様からの修理のご依頼です。

iPhoneXRはサイズ的にはiPhoneX/XSとiPhoneXSMAXのちょうど中間ほどのサイズの為、今までiPhone7等の4.7inchモデルも使用していた方からすると若干大きく重たいようです。

使用する際は、軽量なケースとiRing(バンカーリング)を付けるのがいいのではないかと個人的には思っていたりもします。

 

それでは修理の様子を見ていきましょう。

 

 

iPhoneXRの画面が割れて黒いシミが!?

夏休みのこの時期、お盆での実家帰りなどもあり、慣れない土地に出向きiPhoneを壊してしまうという方が非常に多いです!くれぐれもお気をつけを!

今回お持ちいただいたお客様も、帰省中に落とされてしまったようで・・・

 

iPhoneXR液漏れ

 

画面上部がフレームから外れ、液晶が割れて黒いシミ(液漏れ)が発生し、画面上半分がタッチ不能といった状態でした!!

また、度々勝手にタッチ反応(ゴーストタッチ)があり、放っておくとパスコードの入力ミスを起こしてしまい兼ねない状況にもある様子でした。

この誤作動が起こっている状態というのが特に厄介で、下手すると内部データが全て消えてしまう恐れもあるのです。

 

 

画面の誤作動(ゴーストタッチ)でデータが消える?

正確に言うと“消さなければならなくなる”という方が正しいです。

みなさんはご自身のiPhoneに画面ロックのパスコードを掛けていますか?ロックを掛けていないという方は特に問題ありません。

iPhoneの画面ロックパスコードには、ミス入力の回数によって次の入力まで一定時間一切の操作が出来なくなるというペナルティ機能がついています。

ミスの回数は以下の通りです。

 

6回目 1分間使用不可

7回目 5分間使用不可

8回目 15分間使用不可

9回目 60分間使用不可

10回目 60分間使用不可

11回目 永久ロック

 

11回の入力ミスにより以下の画面が表示されます。

 

iPhoneは使用できません

 

たまにお客様からのお問い合わせで、

「この画面からデータを取り出したいんだけどそちらで出来ますか?」

といったものがあるのですが、結論から言うとApple正規のお店であっても不可能です。

理由は簡単なのですが、そもそもiPhoneの画面ロックパスコードは、スマートフォン内にある個人情報を保護する目的で付けているセキュリティシステムになります。簡単に取り出せるのであればセキュリティの意味はありません。

一応、iTunesに接続し『復元』という初期化作業を行うことで、iPhoneを再度使える状態にすることは可能です。内部データは全て消えてしまいますが・・・。

 

もしiPhoneを破損させ誤作動が起こっているのであれば、可能であれば電源を切ること、可能でないならすぐに修理をされることをオススメします。

 

 

iPhoneXRの画面修理も即日お渡しが可能です!!

作業開始からおよそ30分。

ガラス割れ、液漏れが見られたiPhoneXRですが・・・

 

iPhoneXR画面修理

 

まるで新品と見違えるように復活!!

各種動作もバッチリ確認でき、内部データも消えることなくそのままの状態です!

 

夏休み・お盆シーズンでやはりAppleの修理サポートは時間が掛かります。予約までに2〜3日、その後端末が返ってくるまでの時間を考えると、一週間近くiPhoneを持てないということになってしまいます。

その点、スマップル熊本店では、最新機種のiPhoneXRであっても即日でお返しすることが可能です!

 

今回の修理費用ですが、

iPhoneXRガラス+液晶交換:18,800円(税別)

にて修理完了となります。(2019.8.12現在の価格です)

Apple正規の修理と比べても安く、現在間違いなく地域最安値ではないかと思います。

 

 

修理の予約も受付中!!当日でもOK!!

修理のご予約は「お電話」「Web予約」「LINE」から受付しております。

お見積もり・ご相談も随時承りますので、気になる方はご連絡くださいませ。

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

その他iPhoneXRの画面修理に関する記事はコチラ!!

 

iPhoneXRの液晶に黒い線が!?安く修理するならスマップル熊本店へ!!

 

【iPhoneXR】落とした衝撃で画面がつかない!!焦らずスマップル熊本店へお持ちください!!

 

iPhoneXRの液晶破損(液漏れ)もスマップル熊本店で修理可能です!!

 

 

2019年08月12日

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!