【iPhone5 データ復旧】古いiPhoneから大切なデータを取り出します! | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

【iPhone5 データ復旧】古いiPhoneから大切なデータを取り出します!

【iPhone5 データ復旧】古いiPhoneから大切なデータを取り出します!

「昔使っていたiPhoneからデータを取り出したい。」

そんな方はスマップル熊本店へ一度ご相談ください。

 

本日は、電源が入らなくなったiPhone5からデータを取り出したいとのことでご来店頂きましたお客様からの修理速報です。

 

電源が入らなくなったiPhone5

 

iPhone5起動不可

 

機種変更した後、しばらくの間放置していたところ、全く電源が入らなくなっていたとのことです。

充電器に挿しても反応せず、長時間置いていても電源が入ることはなく・・・。

なんとか中の写真データだけでも取り出したいとのことで、当店へご依頼いただきました。

 

 

まずは原因の調査を

まずは何が原因か調査を行なっていきます。

外観から見ていきましょう。

 

iPhone5画面浮き

 

かなりの使用感があり、フレームの塗装が剥げている部分も見えますが、左側面に画面の浮きを確認できました。

恐らくは内部のバッテリーが膨張していることが考えられます。

その後コネクターの通電確認等も行いましたが、正常に認識は行えている様子でした。

 

内部を確認してみると・・・。

 

iPhone5バッテリー膨張

 

案の定、バッテリーが膨張しているようです。

これによってガラスと液晶の剥離も見られますので、画面に充電表示すら出ないのはこの為かもしれません。

 

ここから各種パーツの仮付けを行い、起動確認を行なっていきます。

 

 

データを取り出す為に必要なこと

iPhoneから内部のデータを取り出そうとした場合、AndroidのようにSDカードに映し出せることもなく、パソコンのようにHDDやSSDの取り出しを行えるわけでもない為、必ずソフトウェアを立ち上げる必要があります。

iPhoneの起動に必要な最低限の条件は、「基板が正常であること」「iOSが正常に立ち上がること」「ディスプレイパーツが破損していないこと」「バッテリーが正常に機能すること」の4つです。最悪他のパーツはなくても起動することができます。

(データを取り出す場合、パソコンと接続する為にコネクター、もしくはWi-Fiに繋ぐ為のアンテナケーブル等も必要になってきます)

 

基板の修理やiOSの修復には、高額な費用と長期的な時間を要する可能性がありますので、ディスプレイやバッテリーの交換だけであれば比較的費用を安く抑えることも可能です。

 

 

修理後のiPhone5がコチラ!

こちらが作業後のiPhone5です。

 

iPhone5修理後1

iPhone5修理後2

 

無事に起動を確認することができました!!

お客様の欲しかった内部データもしっかり残っているようで、大変ご満足いただけました。

 

本来であれば、iPhoneのデータ取り出しの相場は3万〜5万ほどかかるところがほとんどです。

 

今回の場合だと、

映らなかったディスプレイの交換 6,500円(税別)と、

膨張していたバッテリーの交換 4,080円(税別)。

ここから同時交換での割引も適用となりますので、税込みの10,926円での修理となりました。

(2019.9.10現在の修理価格となります)

パーツ交換に作業工賃をいただいておりませんので、かなり費用を安くデータ復旧を行う事ができます。

画面バッテリーは新品のものとなっておりますので、サブ機として運用することももちろん可能です!

 

作業時間も1時間弱ほどで完了しておりますので、ここも当店の強みとなっています!

 

 

ご予約はお電話、WEBもしくはLINEにて!

ご来店ご予約はお電話、WEB、LINEにて受付中です!!

当店は年中無休で営業時間は朝10時から夜21時までとなっております。

ご相談・お見積もりはもちろん無料!!まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

その他iPhoneのデータ取り出しに関するブログも是非ご参考ください!

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

▶️水没したらiPhone6sの画面操作が不可能に!データを取り出すには・・・

 

▶️iPhoneの画面に野球ボールがヒット!このバキフォンはデータ復旧出来るのか・・・。

2019年09月10日

◆iPhone5 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,300円
液晶交換 30分 6,500円
電源ボタン交換 30分 5,300円
ホームボタン交換 30分 4,300円
カメラ交換 30分 4,300円
ドックコネクタ交換 30分 4,700円
スピーカー交換 30分 4,300円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,080円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!