iPadAirのガラス割れ。放置すると危険な理由とは。 | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPadAirのガラス割れ。放置すると危険な理由とは。

iPadAirのガラス割れ。放置すると危険な理由とは。

カテゴリ:iPad修理のブログ

落下破損率No.1!!

そもそも落とさないようにするのが一番なのですが、iPadの破損率は非常に高い。

割れたまま使用している方も多く見かけるのですが、iPadのガラス割れを放置したままにするのは非常に危険だということをご存じないようです。

 

 

ガラスが割れてタッチが効かない??

 

当店で実際に修理を行ったものを例に見ていきましょう。

 

機種はiPadAirです。

表面ガラス全体に割れが広がっています。

 

 

写真からでは判断できませんが、ちょうど割れのある右上付近のタッチ反応がない状態でした。

 

 

ガラス割れから起こる不具合について

今回のように、ガラスの割れによるタッチ不良が起こってしまっている場合、『ゴーストタッチ』と呼ばれる触ってもいないのに勝手にタッチ反応が起こってしまう症状に陥る可能性があります。

まず1点目がこの『ゴーストタッチ』により、パスコードの誤入力を繰り返してしまい、知らず識らずのうちにセキュリティロックを掛けてしまう危険性があるということです。

11回の誤入力により、データの強制初期化となってしまいますので、誤作動が起こっている場合にはパスコードを解除する等行い対処しましょう。

 

2点目が液晶まで破損させてしまうリスクがある点です。

iPadの多くがガラスパーツと液晶パーツが別個の存在となっています。ガラス割れから液晶まで傷つけてしまえば、交換する必要のなかった液晶パーツまで交換しなければならなくなってしまい、結果的に修理費用も高くついてしまいます。液晶が綺麗なうちに綺麗なガラスに取り替えましょう。

 

3点目は、非常に“水没”しやすくなってしまうということです。iPadには現状防水機能は備わっていませんが、雨などのちょっとした水分で故障することはなかなかありません。

ですが、ガラスの表面が割れてしまっていては話が別です。水に触れることで簡単に故障してしまう状態となっていることを頭に入れながら使用していく必要があります。

 

 

iPadのガラス交換修理も即日OK!!

iPadのガラス割れは早めに修理を!!

スマップル熊本店では、iPadのガラス交換修理も即日OK!!

 

 

このように、新品のように綺麗な状態へ復活!!

タッチ操作等も問題なく行え、そのままお客様へお返しとなりました。

 

予約の状況にもよりますが、iPadのガラス交換の修理時間目安は2〜3時間ほどとなっております。ご希望の方は事前にお問い合わせいただければと思います。

 

修理のご予約を行うことで、よりスムーズなご案内も可能となっております。

▶️電話で予約する

▶️WEBから予約する

▶️LINEで予約する

 

 

iPadの修理もスマップル熊本店へ!!

今回ご紹介しましたiPadAirの他にも、iPadminiシリーズや、iPad5、iPad6等の修理も受付しております!

iPad第5世代のタッチが出来ない!そんなトラブルもスマップル熊本にお任せください!

iPadのガラス割れ修理もスマップル熊本店へ!!iPad mini2のガラス交換を承りました!

画面がバキバキに割れてしまったiPadAirもスマップル熊本にお任せください!

Pocket

2019年10月12日

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!