iPhone7Plusの画面が浮き上がってる!?驚きの原因とは?? | iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhone7Plusの画面が浮き上がってる!?驚きの原因とは??

iPhone7Plusの画面が浮き上がってる!?驚きの原因とは??

iPhone修理のスマップル熊本店です。

 

本日の修理速報はiPhone7Plusより、『最近画面が浮いてきた』とのことですが・・・

早速状態を見ていきましょう。

 

画面が浮いているiPhone7Plus

まずは正面から。

 

 

一見なんともなさそうに見えますね。

しかし、電源が入らずうんともすんとも言わぬ状態です。

 

側面を見てみましょう。

 

 

!!?

不自然に隙間ができていることがわかります。

特にガラスが割れて変形しているというわけでもなさそうですが、一体どうしてこのようになってしまったのでしょう?

 

 

不自然な画面浮き、その原因がコチラ!!

正直お持込いただいた時から原因はわかっていたのですが、実際に目にしてみると衝撃の事実が!!

 

 

バッテリーが見たことないほどにパンパンに膨張していました!!

側面から並行に見てみると

 

 

もはや本体フレームのサイズ以上にバッテリーが浮き上がっている状況です!

むしろこれだけ画面が圧迫されているにも関わらず、割れていないというのが不思議なほどです。

 

 

バッテリーの劣化膨張について

iPhone他スマートフォン全般に使われている『リチウムイオン電池』には、経年と共に内部容量が減少していくという特性があります。

劣化が進んでくると電圧も低下してしまい、通常使用するにもより多くの電流が必要になってしまいます。電流の値が上がれば熱量が多くなり、異常発熱に繋がってくるわけです。

リチウムイオン電池のもう一つの特性として、発熱し一定の温度を越えるとガスが発生するというものがあります。これがバッテリー膨張の原因となっているのです。

 

このバッテリー劣化は、iPhoneの新品使用時よりおよそ2年後に始まると言われています。

iPhone7Plusは発売から既に3年目に突入しています。劣化し膨張が始まっていてもなんらおかしくないことなのです。

 

 

バッテリーを新品に交換してみると・・・

膨らんだバッテリーを取り出し、いざ通電確認!

 

すると・・・

 

 

見事に起動を確認!!(新品バッテリーなので充電容量は100%へ復活します!)

幸いにも画面の表示不良やタッチ不良もなく、バッテリーのみの交換で綺麗な状態へと仕上がりました。

 

当店の(2019.11.10)現在価格ですと、

iPhone7Plus : バッテリー交換修理 ¥6,900(税抜)

となります。

 

もう少し交換が遅ければ、画面破損へと繋がり更に修理費が嵩んでしまっていたかもしれません。

バッテリーに不調を感じたら、早めに交換を行うようにしましょう!

 

 

バッテリー交換目安の見方とは?

iPhoneには様々なバッテリー診断アプリがありますが、iOS11.3以降のOSをお使いの方であれば、設定画面からの確認を行うことも可能となっています。

 

【設定】⇨【バッテリー】⇨【バッテリーの状態】と進み、【最大容量】の数値を確認しましょう。

 

100%〜90%ほどの値があれば、特に問題はないでしょう。

89%〜85%辺りであれば、少し減りの速さを感じていらっしゃるかもしれません。

84%~80%ほどで、急激に減りの速さ、動作の重さを感じるようになり、

79%以下となれば、突然のシャットダウンやフリーズ、起動不良が発生するようになってきます。

 

店頭でのバッテリー診断は無料で行なっておりますので、気になる方は是非一度お声がけください。

 

 

iPhoneについて困ったことがあれば・・・

是非スマップル熊本店へご相談ください!!

ご相談・お見積もりから行い、お客様のご要望に沿う形で修理を行ってまいります!!

修理のご予約はWeb、LINE、お電話よりお受けしております。お気軽にご連絡くださいませ。

 

過去のiPhone7Plusのバッテリー交換記事はこちら!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

iPhone7PLUSの画面が浮いてきた!?劣化したバッテリーの利用は危険です!

 

 

Pocket

2019年11月10日

◆iPhone7Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 7,800円
液晶交換 30分 10,500円
電源ボタン交換 30分 9,700円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,700円/14,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,900円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル 熊本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!