iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhoneの電源がいきなり落ちるようになったけどどうすればいいの?

iPhoneの電源がいきなり落ちるようになったけどどうすればいいの?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です。

日本ではiPhoneユーザーの方が多く一時期はスマホユーザーの7割がiPhoneを使用しているというデータも出てきています。

落としてしまったり水に濡れてしまうなどの故障とは縁がなくても、長年使っているとどうしてもバッテリーの劣化が避けられません。

iPhoneの製造メーカーであるappleからの発表ではバッテリーの平均寿命は約2年ほどと発表されており、その際には新品のバッテリーと比較して80%の性能しか発揮出来なくなってくると言われています。

80%もあるなら問題ないのではと思う方もいるかと思われますが、実は思ってもいない症状が出てくることがあるのです。

 

バッテリーが劣化すると、どんな症状が出るのか

多い例としてはバッテリーの持ちが悪くなります。

朝100%にして家を出て、特に触っていないのに夕方頃にはバッテリー残量が20~30%になっていたりします。

この症状が悪化するとバッテリー残量がまだあるのにも関わらず、いきなり電源が落ちてしまう事も…

更に悪化するとiPhone自体が起動出来なくなってしまい、使えなくなってしまったりするのです!

他にもバッテリー内部にガスが溜まり始めて膨張してしまい、画面が浮き上がってしまうこともあります。

この影響で内部にホコリや水分が入り込んで基板に直接損傷を与えてしまったり、膨らみ過ぎて画面を圧迫して割れてしまうこともあるのです。

 

どうすれば改善出来るの?

劣化したバッテリーを使い続けることによって、iPhone自体の寿命も縮めてしまう結果にもなってしまいます。

ではどうすれば毅然出来るのかというと…

 

劣化したバッテリーから新品のバッテリーに交換すればいいのです!

 

一昔前までの携帯電話ならカバーを取り外して交換するだけでOKだったので、1分もかからずバッテリーを取り換えることが出来ました。

しかし、最近のスマホは特殊なネジで止められていたり、カバー自体が簡単に取り外せないようになっているのでバッテリーの交換も簡単に出来なくなっています。

iPhoneも機種によって構造が変更されているところがある為、知識や経験がない方が分解してみると他のパーツを知らない間に傷つけてしまい動かなくなくなってしまうこともあるのです。

 

スマップル熊本店なら修理専門のスタッフが修理を行っているので最短15分でバッテリーの交換が終わっちゃいます。

写真やアプリなどのデータは触らずに交換をしているので消える心配がないのでバックアップを取っていなくても大丈夫。

 

実際に交換してみるとどうなるの?

例えばこちらのiPhoneSEですが、今まで修理した事が一度もなくバッテリーの持ちが悪くなった為どうすればいいのかご相談されました。

バッテリー交換前のiPhoneSE

ios11.3以降でiPhone6以降に発売された機種なら「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で写真と同じようにバッテリーの劣化具合を確認することが出来ます。

対応外の機種(例えばiPhone5s以前の機種やios11.3より前のバージョン)の場合でも、スマップル熊本店に専門のバッテリー診断プログラムがありますので、すぐに診断ができます。

最大容量が80%くらいになると体感してバッテリーの持ちが悪くなってきたと感じ始めるので交換をオススメしています。

また今回のお客様は「ピークパフォーマンス性能」の詳細欄に必要なピーク電力を供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。と表記されています。

バッテリーの劣化が進んでいるみたいなのでご説明したところ、そのままバッテリーの交換をされました。

 

スマップル熊本店に預けて約15分後、新品のバッテリーになり最大容量も100%になっております。

バッテリー交換後のiPhoneSE

電源のトラブル以外にも画面や通話・水没等のトラブルにも対応していますのでお困りの際にはお気軽にご相談ください。

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメするiPhoneのお役立ちブログはコチラ

▶iPhoneリカバリーモードモードとは?いつ使うのか?使用方法!

▶iPhoneのWi-Fiが繋がらない!そんな時の対処法、対策とは?

▶意外と知らない!iPhoneの強制再起動方法とは! 

2020年01月29日

◆iPhoneSE 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,300円
液晶交換 30分 6,500円
電源ボタン交換 30分 5,200円
ホームボタン交換 30分 5,300円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 4,700円
スピーカー交換 30分 4,380円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,000円

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 熊本市現代美術館

    熊本市中央区上通町2-3

    350m(4分)

  • COCOSA下通

    熊本市中央区下通1丁目3-10

    350m(4分)

  • 熊本市役所

    熊本市中央区手取本町8番2号

    150m(徒歩2分)

  • くまモンスクエア

    熊本市中央区手取本町8番2号

    450m(6分)

  • 熊本国際交流会館

    熊本市中央区花畑町4-18

    500m(6分)

  • 熊本市民会館

    熊本市中央区桜町1-3

    550m(5分)

  • 熊本城(城彩苑)

    熊本市中央区二の丸1-1-1

    700m(9分)

  • 辛島公園

    熊本市 中央区辛島町1番地下1号

    700m(9分)