iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhoneSE2/iPhone9(2020モデル)は販売延期!?

iPhoneSE2/iPhone9(2020モデル)は販売延期!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理のスマップル熊本店です。

皆さん首を長くして待っているかと思われるiPhoneSE2ですが、今現在正式な販売日などの発表は一切ありません。

特に新型コロナウイルス(武漢ウイルス)がパンデミックを引き起こしたことにより、より予想が難しい状況となってきました。

 

と、いうことで、個人的にも気になるiPhoneSE2の様々な情報をおさらいすると共に、iPhone修理の専門家ことスマップル熊本店が独自の切り口でご紹介していきたいと思います!

 

新機種の正式名称は?

最初に情報が出たころは眉唾物でしたが、販売が現実的なものになり個人的には驚きを禁じ得ません(; ・`д・´)

情報が出始めたころはSE2(仮)という呼称をしているサイト様が数多くあり、むしろその呼び名が定着している感は否めません。

(仮)という文字をみると、ホラーゲームの48(仮)を思いだすのは私だけでしょうか?( ゚Д゚)笑

 

今の所Apple公式からの発表はないため推測のお話しになりますが、大きく分けて三つほどあるようです。

 

iPhone9

iPhone8からいきなりXになり、9はなぜかすっ飛ばされた数字です。

当時はXSの廉価版的な立ち位置でiPhone9が出るのでは?と思っていましたが、そんなことはなく・・・

とはいえ今更9に戻ったとして、印象はイマイチない気がします。

iPhoneSE2

(仮)と呼ばれている通り、鉄板感があり安牌といったところでしょうか?

元々SEはかなり人気が根強く、未だにこのサイズ感を欲している人が大多数です。

新型はベゼルレスタイプのものになるため、もし同等サイズの大きさだとしても画面は8くらいのサイズ感になるため、アップグレードしたSEとして帰ってきてくれるでしょう。

 

iPhone(2020)

正直私的な意見ですが、これが一番カッコイイ!シンプルイズベスト!

ナンバリングが伸びるごとに、どうしても冗長な印象を受けてしまいがちです。

ドラクエやファイナルファンタジーなんかもそうですが、10を超えたあたりから( ,,`・ω・´)ンンン?とわけがわからなくなってきます。

名称もシンプルでスマートなものを好む、Appleさんらしいものとなっています。

 

SE2のスペックは?

 

ディスプレイサイズは4.7インチ

Xシリーズと同様、ベゼルレスでLCDタイプのものになると思われます。

そのため、端末のサイズ感はiPhone7、8に近いレベルの物ではないでしょうか?

サイズをそのままに画面をでかくしたという感じですね!

 

iPhone11シリーズと同等のA13チップ

このブログ執筆時点(2020/4)での最新機種がiPhone11シリーズとなり、それと同一のA13チップが搭載されることになります。

本体価格などは未だに明記されていませんが廉価版のような形で出るはずなので、高スペックなものを安価に変える可能性が高そうです。

 

ストレージ容量は64/128/256GB

容量に関しては好みはそれぞれ大きく分かれるかと思います。

私は128GBもあれば十分すぎるほどの人間ですが、端末に多くの動画や音楽、写真などを入れる方にとってはなるべく多くのギガ数が必要です。

流石に512GGBまで出ることはないと思いますが、ヘビーユーザーの方は追加に期待ですね。

 

カメラはシングルタイプ

iPhone7Plusからデュアルカメラが採用され、11シリーズに至っては三つのカメラが配置されることとなりました。

タピオカカメラと呼ばれることもあり、名誉といっていいのか不名誉というべきなのか・・・笑

とはいえシングルカメラになる原価はかなり下がるはずなので、より安価に買うことが出来るはずです。

 

TouchIDを採用

FaceIDが今の主流となっていますが、旧世代の指紋認証に戻る見込みが高いようです。

旧世代といっても質が悪いわけではなく、顔認証とどちらがいいかは好みの問題に分かれます。

私は自分の顔を映すのが好きではないため、どちらかといえば指紋の方がありがたかったりします。

特に今の時期外出時はほぼマスク着用必須となっており、顔認証が出来ないため毎回不便を強いられます。

 

正式な発表日は?販売日はいつになる?

3月下旬(もう過ぎていますが)と言われていたり4月中旬、下旬と言われていますが現状は発表及び販売自体が延期されるものと思われます。

冒頭で述べている通り、新型コロナが感染拡大をし、収束もいつするかもわからない状況となっているため発表自体延期されるかもしれません。

もっと言えば、今現在街中のキャリアショップ自体が臨時休業となっているためそもそも売る場所がないといった状態になっています。

Appleさんの動向がわからない為断定はできませんが、パンデミックが収束するまでの間は音沙汰がないかと思われます・・・。

 

最後に

様々な事情が絡みあい予想が出来なくなったiPhoneSE2。

もし今の時期に販売することになったとしても急いで店舗にはいかず、3密を避けて万が一の感染を抑えましょう。

壊れかけていたり電池の持ちが悪く機種変更しよう!

などと思われていた方は、今のうちに修理をした方がいいかもしれません。

スマップル熊本店では郵送修理を行っており、外出せずとも対応可能です!

 

電話は勿論ラインなどでのやり取りも可能なため、お困りの際は是非お気軽にお問い合わせください。

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

新型コロナが心配で時期的にも外に出たくない・・・そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

スタッフがオススメするiPhoneのお役立ちブログはコチラ

iPhoneのカメラが壊れた!修理するならスマップル熊本店で!

 

2020年04月13日

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 熊本市現代美術館

    熊本市中央区上通町2-3

    350m(4分)

  • COCOSA下通

    熊本市中央区下通1丁目3-10

    350m(4分)

  • 熊本市役所

    熊本市中央区手取本町8番2号

    150m(徒歩2分)

  • くまモンスクエア

    熊本市中央区手取本町8番2号

    450m(6分)

  • 熊本国際交流会館

    熊本市中央区花畑町4-18

    500m(6分)

  • 熊本市民会館

    熊本市中央区桜町1-3

    550m(5分)

  • 熊本城(城彩苑)

    熊本市中央区二の丸1-1-1

    700m(9分)

  • 辛島公園

    熊本市 中央区辛島町1番地下1号

    700m(9分)