iPhone修理を熊本でお探しの方ならスマップル熊本店

熊本店 096-273-6442

熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F

熊本のiPhone修理なら下通りより徒歩1分!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル熊本店にお任せください。

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店

iPhoneのバッテリーが劣化するとどのような不具合が起きるの?

iPhoneのバッテリーが劣化するとどのような不具合が起きるの?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理のスマップル熊本店です!

突然ですがあなたのiPhoneのバッテリーは大丈夫ですか?バッテリーが劣化してしまうと思わぬiPhoneトラブルを起こす危険性があります!

そこで本日はiPhoneのバッテリーが劣化するとどのような不具合が発生するのか紹介していきたいと思います!

 

充電がすぐになくなる

バッテリーの劣化が1番顕著に現れるのが充電の減りが早く感じることです!

今までは普通に1日使っても充電が残っていたのに最近では1日も経たないうちに0%になってしまい充電しなければいけなくなった…。

これはiPhoneを使用するにつれてバッテリーのパフォーマンス性能が購入時【新品】時と比べて100%の力を発揮できなくなっていくことが原因で減りが早く感じるようになってしまいます。

ご自身のiPhoneで「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進んでいくと『最大容量〇〇%』と表示されているのでご確認下さい。この〇〇%が先程お伝えした100%と比べた今のバッテリー本体の機能量になります。

90%を切っているようでしたら劣化してきている証拠なのでバッテリーの交換を検討してもいいかもしれません。

 

 

動作が重くなり突然シャットダウンが起きることも!

今までは快適に操作出来ていたアプリなども急に動作が重くなり、最終的に落ちてしまうのもバッテリー劣化が原因かもしれません。

特にゲームなどを頻繁にされる方は一般のiPhoneユーザーと比べてバッテリーが劣化しやすい傾向にあるので注意が必要です。平均寿命が1年半~2年と言われていますがそれよりも早く寿命を迎えるかもしれません。

また、iPhoneを使用中に急に本体の電源が落ちることもあります。突然のシャットダウンは就寝中などにも起きている可能性があり、自分では確認できていないこともあります。

先程説明したバッテリーの状態から「ピークパフォーマンス性能」を確認してみましょう!自分では目視できていなくても【シャットダウンが発生しました。】と記述がある場合はバッテリー劣化が原因によるシャットダウンが起きている状態にあります。

アプリの使用中にシャットダウンが起きるとデータが破損してしまう危険性も!さらにアップデートの最中などに電源が落ちてしまうとリンゴループと言われる起動不良状態に陥る可能性もあります。最悪の場合初期化しないとiPhoneを使用することが出来なくなってしまうのでシャットダウンを確認出来たら早めのバッテリー修理をオススメ致します。

 

バッテリーが膨張して液晶画面に異常が起きることもあります(゚Д゚;)

iPhone本体を落として強い衝撃を受けた充電回数が多すぎるバッテリーが膨張してしまう可能性があります。バッテリーはiPhoneの本体と画面の間に内蔵されているので膨らんで画面を押し上げてしまうのです。

液晶に強い負荷がかかるので表面のガラスが割れてしまったり液晶が損傷してしまい液晶漏れやタッチ不良などを起こしてしまうかもしれません。

実際にバッテリーが膨張したiPhoneがコチラです。

 

画面がかなり浮いてきていますね💦画面の方にも何かしらの異常が発生した場合、バッテリーだけでなく画面も修理しなければいけなくなるので修理費用がかなりかかってしまいますのでバッテリーが膨張して来たら早めに修理に出しましょうね!

 

 

iPhoneのバッテリーが爆発・発火する?!

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンと言われるものを使用しておりエネルギーをかなり貯蓄できることで1日使っても充電が持つようになっています。しかしその反面で爆発、発火する危険性も秘めています。

原因として強い衝撃を受けることや過充電、純正品ではないケーブルを使っての充電、バッテリーの著しい劣化などが挙げられます。

実際にiPhoneの使用中に本体が爆発したりバッテリー交換修理の作業中に発火した、ゴミ処理場でリチウムイオン電池が爆発して火事になったという事例も世界中で起きているので自分の身には起きないだろうと思わないようにしましょう。バッテリーが劣化したまま使用し続けるのは良くないという事を認識しておいてください!

 

いかがだったでしょうか!今回はiPhoneのバッテリーが劣化した時にどのような症状が起きるのかご紹介させていただきました!

当店ではバッテリーの修理なら最短15分からご案内しておりますので充電の減りが早かったり画面が浮いてきている、シャットダウンが頻発するようになった方はこれを機にバッテリーの交換を検討してみてはいかがでしょうか!飛び込みでのご来店もOKですのでいつでもお越しください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

もっとiPhoneの事を知ろう!スタッフが紹介するお役立ち情報ブログはコチラ!

>>>iPhoneのカメラが映らない?!変な線が入る…カメラレンズが割れてしまった!カメラが故障した時もスマップル熊本店にお任せ!<<<

>>>悲報! iPhoneSE2(第二世代)が発売延期に!<<<

>>>マスク着用時にも「Face ID」で画面ロック解除できる?!コロナ対策にも順応か!<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

新型コロナが心配で時期的にも外に出たくない・・・そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

2020年04月26日

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル熊本店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 熊本 スマップル熊本店
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
 
店舗名 スマップル熊本店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
熊本県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 熊本市現代美術館

    熊本市中央区上通町2-3

    350m(4分)

  • COCOSA下通

    熊本市中央区下通1丁目3-10

    350m(4分)

  • 熊本市役所

    熊本市中央区手取本町8番2号

    150m(徒歩2分)

  • くまモンスクエア

    熊本市中央区手取本町8番2号

    450m(6分)

  • 熊本国際交流会館

    熊本市中央区花畑町4-18

    500m(6分)

  • 熊本市民会館

    熊本市中央区桜町1-3

    550m(5分)

  • 熊本城(城彩苑)

    熊本市中央区二の丸1-1-1

    700m(9分)

  • 辛島公園

    熊本市 中央区辛島町1番地下1号

    700m(9分)