iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

液晶画面がブレるiPhone8!タッチも効かないけど修理してみると・・・

本日はiPhone8の画面修理のご依頼がありましたのでご紹介します!

 

液晶画面が壊れてぶれるiPhone8

こちらなのですが・・・↓

画面に沢山の細かい線が入りタッチが全く効きません。
さらに時間がたつと画面が上下に高速でブレ始めるという、
なんとも恐ろしい状態でやって参りました。
右上の方には液漏れの黒いシミもあります。

 

この様な状態になると液晶パネルの交換が必要になりますが、
iPhone8の画面交換にはリスクもあるんです。

 

iOSのバージョンによっては明るさの自動調節機能が失われる?

iPhone8iPhone8Plusにも言えることなのですが、
これらの液晶パネルには本体とペアリングされたマイクロチップが入っており、
一旦基板から画面のコネクタを外してしまうと、
明るさの自動調節機能が失われてしまうことがあります。

 

この現象はiOSのバグだと言われており、
今後のアップデートで改善される可能性がありますが、
修理を行うと明るさの自動調節機能が使えなくなる可能性がありますのでご注意ください。

 

自動調節が出来なくなるだけですので、
手動での調節は問題なく可能です。
気にされない方にとってはあまり支障はないかもしれません。

 

画面交換後のiPhone8

さて、今回のiPhone8もそのあたりをしっかりお客様にご説明し、
ちゃんと了解を得てから修理を行っていくと・・・

あんなにごちゃごちゃだった液晶画面が新品のようになって復活しました!

 

タッチ操作も問題なくこれならいつも通り扱うことが出来ますね(^_-)-☆
修理でデータが消えることもありませんので、
安心して修理をお任せください!

 

そのほかのiPhone8の画面交換の関連記事

iPhone8の液晶に謎のシマシマが!黒いシミもあるけどスマップル熊本で修理してみると・・・(水俣市からのお客様)

iPhone8が水没して画面にオーロラのようなノイズが!?実はガラス割れ放置の弊害だった!!

 

iPhone8の画面交換ならスマップル熊本へ!

スマップル熊本ではiPhoneの画面修理以外にも、
バッテリー交換や水没復旧も承っております。
iPhoneのトラブルでお困りの方はお気軽にスマップル熊本にご相談くださいませ!

 

修理のご予約やお問い合わせはLINEやWEBからも可能です!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年9月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動