iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

パスコードが分からなくなったら大変! part2

最近人気になっているスマップル熊本店のブログへようこそ!
前回パスコードを忘れた時のためにバックアップはしないといけないと書きましたが、

実際にパスコードが分からなくなった時どうしたらいいか紹介しちゃいます。

方法は3種類ありますがどの方法も初期化しないといけなくなるので

必ずバックアップは取っておきましょう!

 

1.itunesで初期化後に復元したい場合

バックアップをしてあるパソコンのitunesを使ってiPhoneを同期しているときは、パスコードロックが

かかっていてもiPhonenの管理画面をスライドやホームボタンを押すことでロックを解除することができます。

この状態で「iPhoneを探す」をオフにしている場合はiTunesの機種の項目にあるiOSの下に「iPhoneを復元」から初期化をします。

ここから復元するには「バックアップを復元」を押して、復元したいバックアップを選んだあと復元をクリックすればOK!

あとは復元されるまで待ちましょう。

もし「iPhoneを探す」がオンになっているとこの方法では復元することができないです。

そんな時は次の方法で初期化してからitunesで復元しましょう。

 

2.「iPhoneを探す」がオンになっている状態で復元したい場合

パソコンのインターネットからiCloud.comを開きます。ページはこちら

ここでApple IDとパスワードを入力してサインインします。

するとパソコンでは2ファクタ認証が求められてiPhoneには確認コードが表示されます。

この6つの数字を入力するとメールや写真のアプリアイコンが表示されますので「iPhoneを探す」を

クリックしてください。

すると地図とiPhoneの位置が緑色の丸で表示され、●をクリックして「!」から情報画面を表示します。

「iPhoneの消去」をクリックして消去をクリックすると初期化されます。

このあとitunesにあるバックアップからデータを復元してください。

 

3. 1,2のどちらの方法も出来ない場合

itunesで同期したことなく、「iPhoneを探す」もオフになっている場合は「リカバリーモード」を利用しましょう。

iPhoneの電源を切ってパソコンで「itunes」を起動しUSBケーブルで繋ぎましょう。

この時リカバリーモードの画面が出るまでスリープボタンとホームボタンを同時に長押ししましょう。

7/7Plus以降はスリープボタンとボリューボタンのダウンボタンを同時に長押しします。

これでitunesに「iPhone  リカバリーモード」と認識されます。

この時にiOSのアップデートか復元を選択できるので「iPhoneを復元」を選べば初期化することができます。

 

このリカバリーモードですが「iPhoneを探す」をオンにしておくとこのモードで初期化することができません。

盗難の心配がある方は「iPhoneを探す」をオンにしておくと勝手に使われる心配が低くなります。

 

以上がロック解除できなかった時の対処法です。

一番いいのはパスコードを忘れないことですが、もしもどうしようもなくなったらこの方法を試してください。

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年7月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動