iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

ガラスが割れていないのに液漏れ?嘉島町よりiPhone6Plusの修理依頼です!

本日は上益城郡嘉島町より、iPhoneの画面修理依頼を承りました。

 

嘉島町といえば、湧水を利用した町づくりが盛んな町です。

『浮島神社』がある町といえば皆さんお分かりになるのではないでしょうか??

 

 

熊本震災の影響を受け、地割れ、本堂の傾き、瓦の欠落、雨漏りなどの被害が出た浮島神社ですが、今尚、復興活動を行っております。

そんな浮島神社には、ちょっと変わった『御守り』が販売されています。

それがこちらの『自転車安全祈願御守り』

 

 

なんでも神主さまが自転車乗りということで、県外からも多くの自転車乗りの方々が参拝に来られるんだとか。

実際に神主さまは自転車で14kgのダイエットに成功(笑)

ご自身の体が細くなったということで、「僕の細道」というどこかで聞いたことがあるようなタイトルの電子書籍を発行されております。

 

少し話が脱線してしまいましたが、修理の方も見ていきましょう!!

 

機種はiPhone6Plus

落下の衝撃で画面端から液漏れが進行。

徐々に範囲が広くなっていき、現在ではこのような状態に・・・

 

 

全体的に変色し、ところどころ汚れているようにシミが出てきてしまっています。

見たところ表面のガラスは割れていないようですが、このように内部の液晶だけが壊れてしまうケースもあるのです。

 

iPhone6Plusということで、更に注意が必要なのが『タッチ病』と呼ばれる故障です。

 

 

◎タッチ病とは・・・

iPhone6Plusによく見られる故障で、主に落下の衝撃や、本体の歪みにより起こります。

iPhone初の5.5インチディスプレイということで、本体の曲がりやすさというのが盲点であった発売当初、

ズボンのポケットに入れて使用していたユーザーから多く報告が上がっていました。

(引用:Engadget 日本版

写真のように、画面上部にバーコードノイズが出てくるのが特徴で、タッチ操作が効かなくなることがある、全くタッチ出来なくなるなどの症状が発生します。

タッチ病はパーツの交換では改善されず、“基盤修理”が必要となる厄介な不具合です。

(ちなみにこのタッチ病、iPhone6Plusの基盤構造上の欠陥で、以降のモデルでは基盤構造から見直され、起こりにくくなっています。)

 

 

しかし今回はタッチ操作には問題がなさそうでしたので、

通常通り『液晶交換修理』を行っても問題ないでしょう。

 

 

作業開始からおよそ30分

曇り一つない綺麗な液晶画面へと復活!!

 

その他機能も特に問題なく、何よりデータそのままで修理が出来たということでお客様もとても喜ばれていました。

スマップル熊本店では、今回のような液晶交換の修理だけでなく、

バッテリー交換やコネクター修理、カメラ修理、マイク・スピーカー修理などなど、

iPhone各種各機能の修理を行っております!

iPhoneのことについてお悩みの方は、スマップル熊本店までお気軽にご相談ください!

 

 

簡単便利なLINE予約受付中!!

リアルタイムにお見積もり・ご相談が可能ですので、急ぎ修理をしたい方にオススメです♪

スマップル熊本店のLINE@

 

こちらからお友達追加登録をよろしくお願いします!!

 

また、スマップル熊本店では『郵送』での修理対応も行なっております!!

修理料金7,000円以上で往復送料が無料!!

遠方の方であれば、店舗へ来店するよりもお安く修理できるかも??

便利な郵送修理サービスも是非ご活用ください♪

 

 

以下、関連ブログも是非ご参考ください(^^♪

>>落としてiPhone7がバキバキに・・・こんなに割れても修理可能です!

>>iPhone6sの液晶が崩壊!タッチ操作が出来ないときは・・・

>>iPhone7の画面が真っ二つ!? これは諦めるしかないのか?

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018年10月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】落としてしまい画面が茶色に変色してしまった..。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの画面の内部(液晶)が変色してしまった!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhoneXR:映像が乱れ茶色に変色…。2 スマップル熊本店では画面修理が30分 !3 iPhoneXR関連修理ブログはコチラ  ...
2021年8月3日
【iPhone11】画面角部分から液晶が漏れ出した!?カバーケースが超重要
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11を落としてしまい、『ガラス』『液晶』割れてしまった..。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhone11:映像がブレる?乱れる?2 スマップル熊本店での画面修理は平均30分でご対応可能!! 3 〜iPhone11関  ...
2021年8月2日
画面に突如緑の線が発生したアイフォンXsもスマップル熊本店が即日解決!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneXs ガラス+液晶交換修理】の依頼をお受け致しましたのでご紹介します。 液晶の交換が必要な状態とは一体どのようになっているのでしょうか、早速お持ちいただいた端末の破損具合を確認していきましょう!   目次1 画面が緑色の線のせい  ...
2021年8月1日
【iPhoneXs】液晶不良で画面が緑色に発光!?グリーンフラッシュとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。 実は、今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。今回はその  ...
2021年7月29日
【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。 目次1 iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャット  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動