iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

ガラスが割れていないのに液漏れ?嘉島町よりiPhone6Plusの修理依頼です!

本日は上益城郡嘉島町より、iPhoneの画面修理依頼を承りました。

 

嘉島町といえば、湧水を利用した町づくりが盛んな町です。

『浮島神社』がある町といえば皆さんお分かりになるのではないでしょうか??

 

 

熊本震災の影響を受け、地割れ、本堂の傾き、瓦の欠落、雨漏りなどの被害が出た浮島神社ですが、今尚、復興活動を行っております。

そんな浮島神社には、ちょっと変わった『御守り』が販売されています。

それがこちらの『自転車安全祈願御守り』

 

 

なんでも神主さまが自転車乗りということで、県外からも多くの自転車乗りの方々が参拝に来られるんだとか。

実際に神主さまは自転車で14kgのダイエットに成功(笑)

ご自身の体が細くなったということで、「僕の細道」というどこかで聞いたことがあるようなタイトルの電子書籍を発行されております。

 

少し話が脱線してしまいましたが、修理の方も見ていきましょう!!

 

機種はiPhone6Plus

落下の衝撃で画面端から液漏れが進行。

徐々に範囲が広くなっていき、現在ではこのような状態に・・・

 

 

全体的に変色し、ところどころ汚れているようにシミが出てきてしまっています。

見たところ表面のガラスは割れていないようですが、このように内部の液晶だけが壊れてしまうケースもあるのです。

 

iPhone6Plusということで、更に注意が必要なのが『タッチ病』と呼ばれる故障です。

 

 

◎タッチ病とは・・・

iPhone6Plusによく見られる故障で、主に落下の衝撃や、本体の歪みにより起こります。

iPhone初の5.5インチディスプレイということで、本体の曲がりやすさというのが盲点であった発売当初、

ズボンのポケットに入れて使用していたユーザーから多く報告が上がっていました。

(引用:Engadget 日本版

写真のように、画面上部にバーコードノイズが出てくるのが特徴で、タッチ操作が効かなくなることがある、全くタッチ出来なくなるなどの症状が発生します。

タッチ病はパーツの交換では改善されず、“基盤修理”が必要となる厄介な不具合です。

(ちなみにこのタッチ病、iPhone6Plusの基盤構造上の欠陥で、以降のモデルでは基盤構造から見直され、起こりにくくなっています。)

 

 

しかし今回はタッチ操作には問題がなさそうでしたので、

通常通り『液晶交換修理』を行っても問題ないでしょう。

 

 

作業開始からおよそ30分

曇り一つない綺麗な液晶画面へと復活!!

 

その他機能も特に問題なく、何よりデータそのままで修理が出来たということでお客様もとても喜ばれていました。

スマップル熊本店では、今回のような液晶交換の修理だけでなく、

バッテリー交換やコネクター修理、カメラ修理、マイク・スピーカー修理などなど、

iPhone各種各機能の修理を行っております!

iPhoneのことについてお悩みの方は、スマップル熊本店までお気軽にご相談ください!

 

 

簡単便利なLINE予約受付中!!

リアルタイムにお見積もり・ご相談が可能ですので、急ぎ修理をしたい方にオススメです♪

スマップル熊本店のLINE@

 

こちらからお友達追加登録をよろしくお願いします!!

 

また、スマップル熊本店では『郵送』での修理対応も行なっております!!

修理料金7,000円以上で往復送料が無料!!

遠方の方であれば、店舗へ来店するよりもお安く修理できるかも??

便利な郵送修理サービスも是非ご活用ください♪

 

 

以下、関連ブログも是非ご参考ください(^^♪

>>落としてiPhone7がバキバキに・・・こんなに割れても修理可能です!

>>iPhone6sの液晶が崩壊!タッチ操作が出来ないときは・・・

>>iPhone7の画面が真っ二つ!? これは諦めるしかないのか?

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年10月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F

お知らせ

修理ブログ

iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone8Plusの充電の持ちが悪くなったということで 修理依頼をお受け致しましたので修理の様子と バッテリー劣化を見極めるポイントをご紹介していきたいと思いますので  ...
2021年5月12日
iPhone修理修理のスマップル熊本店です! 皆さんは基盤の突然故障はご存知でしょうか。その名の通りある日突然iPhoneが完全に故障してしまう症状です。 『充電しても一切の反応がない…。』『起動ができずリンゴマークがル ...
2021年5月11日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では【最短15分】【データそのまま】【飛び込み大歓迎】で修理致します! お困りごとがありましたら【スマップル熊本店】にお便りください٩(^‿^)۶   本日はiPh ...
2021年5月11日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は砂利道にiPhoneを落とし画面のガラスがバキバキに割れてしまい液晶が破損してしまったとのことで修理依頼をお受けしました。 という事で・・・今回は【iPhone+画面修理】 ...
2021年5月8日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 今回は【iPhone7+画面修理】ご紹介させて頂きます。 iPhone7は2016年の9月に発売を開始しましたが、現在2021年と4、5年近くの月日が経過しています。 iPhon ...
2021年5月7日

お役立ち情報

iPhone修理のスマップル熊本店です! 2021/04/30 に発売された【AirTag】というApple製品をご存知でしょうか!? 目次1 ”AirTag”とは?2 物の置き忘れを防いでくれる!?3 紛失物の追跡が可 ...
2021年5月8日
目次1 〜初期化の前にすべきこと〜2 ①【iCloud編】iPhoneでデータバックアップ3 1.icloudの容量を確保しよう4 2.icloudデータバックアップ手順5 3.icloudからサインアウト6 ①【iTu ...
2021年4月29日
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォンのメッセージアプリの中でも、群を抜いて利用者数の多い「LINE」ですが、可愛いスタンプや着せ替え機能がありカスタマイズ性も高くシンプルな設計となっており、その使い易 ...
2021年4月23日
iPhone修理のスマップル熊本店です!   iOS14以降のバージョンではバッテリーの消耗が激しいなどの声が多くネット上に寄せられているそうです。 バッテリー消費が激しいと必然的に充電頻度も増えていき、結果的 ...
2021年4月16日
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では即日・最短15分・データはそのままで修理を致しております。 【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中 【iPhone】【Nintendo switch】【iPad ...
2021年4月14日