iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

画面が割れて、パネルがえぐれると…

スマップル熊本です。

本日から3日間火の国祭りが始まりますね!
上通・下通・新市街・花畑広場の広い範囲でイベントが開催されます(*゚▽゚)ノ

花畑広場では朝から既に出店の準備も実施されていました!

人ごみの中に紛れると、うっかりぶつかってしまい、
大事なiPhoneを落としてしまうかもしれません。

歩きスマホは危険です(ノ ゚ロ゚)ノ

それでは今回の修理のご紹介です。

まずはiPhone6画面割れです。

 

左上から落ちたようで、割れが広がっています。

ここまで内部がむき出しになっていると、
画面以外にもパーツの不具合が発生している可能性も考えられます。

本体上部には、フロント(内)カメラとバック(外)カメラ、
イヤースピーカー、近接センサーといったパーツがあります。

また、内部に埃が入り込んだり、水分が入り込んで水没したりと、
思わぬ故障が併発している可能性もありました。

操作は問題なくできたため、事前に動作確認を実施したところ、
特に心配された故障もありませんでした。

内部には埃がかなり入り込んでいたため、
可能な限り清掃し画面を交換しました。

画面を交換することで、えぐれた部分も無くなり、
見た目も綺麗になりました。

画面交換後の動作確認もおこない、
不具合もありませんでしたので、これにて作業完了です。

続いて2台目はiPhone6sの修理です。

見ていただければわかる通り、完全に液晶がダメになっています。

こちらのiPhoneパネルがえぐれてしまっていて、
右上のバックカメラが見えてしまっていました。

動作確認は不可能なため、画面交換にて改善を確認してからの
各種機能について動作確認を行います。

本体内部を確認したところ、埃はそこまでありませんでしたが、
水濡れシールに反応が…

このシール、元は白ですが、水分が付着すると赤く変色します。

真っ赤に変色しているため、水没してしまっている状況です。

通電にて表示内部はすでに乾燥している状況だったため、
コネクタを磨くなどの清掃のみ実施し、画交換にて起動確認を行います。

画面交換を実施することで、
正常に液晶表示されるようになりました。

タッチ操作お問題なく可能だったため、
動作確認を行います。

画面の機能として、フリック・
タッチ・3D Touchと問題なく利用できました。

その他パーツについても、フロントカメラ・バックカメラ・イヤースピーカー・
ラウドスピーカー・近接センサー・充電・Wi-Fiといった各種機能も問題なく利用できました。

これにて作業完了です。

今回の修理のように、画面が割れた際にパネルまでえぐれていることがあります。

このような状況でも、そのまま利用している方も見かけることがありますが、
水没したり、画面の不良が広がったりすることもありますので、
可能な限り、早めの修理をお勧めいたします。

最近は時期的にも水没が増えていますので、
自分は大丈夫と思わず、写真や動画、連絡先など
大切なデータがある方は、バックアップを
実施することを推奨します。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年8月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動