iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

自己修理に失敗して画面が点かなくなってしまったiPhone!!こんな状態でも直せるの??

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

 

突然ですが、私たちが行なっている『iPhone修理』って簡単だと思いますか??

今やネット社会。

Youtubeで修理の動画が公開され、AmazonでもiPhoneのパーツが購入出来てしまいます。

中にはiPhoneの画面が割れてしまい、ご自身で修理をしてみようと考えられる方もいらっしゃいます。

 

 

率直に言いますと、iPhone修理は簡単に出来ます。

しかし前提条件として、

 

『修理する為の工具が揃っていること』

『修理に使うパーツが正常に使えるものであること』

『修理手順をしっかりと把握していること』

『iPhoneの内部構造を理解していること』

 

があり、もっと言うならば

 

『不測の事態に対処できる知識を持っていること』

 

というのも挙げられます。

作業事態は簡単ですが、“誰でも出来る”というわけではないのです。

 

 

本日お越しいただいたお客様は、iPhone7Plusの画面交換をご自身で行われたようで、

何故か画面が映らなくなってしまい途中で断念。当店へお持ち込みいただきました。

 

こちらがお持ち込みいただいた時の状態ですが、

 

 

画面に大きくヒビが入っています!

割れていた当初は画面が映っており、タッチ操作も出来ていたらしいのですが、現在は真っ暗なままです。

辛うじてホームボタンを押した時のバイブレーションは反応していることから、電源は入っている状態のようです。

 

中を開けてみてみましょう。

 

 

写真はホームボタンにあたる部分ですが、真ん中のネジが取れなくなってしまっています。

iPhone7以降の端末内部の一部には、+ネジともY字ネジとも違う“トライウィング”という特殊なネジが使われています。

恐らく一般のご家庭にはなかなか置いてあるものではなく、今回のお客様も+ドライバーなどで強引に取ろうとしてしまったのでしょう。

 

これが“不測の事態”です!!

このホームボタンカバーが取れなければ、パーツを移植することも出来ない為、

ここでお客様は断念されてしまわれたようで、元に戻したところ画面が映らなくなっていた、といったところでしょうか。

 

スマップル熊本店では、この潰れたネジを独自の手法で取り、

全てのパーツの移植を行なっていきます。

 

 

内部のメンテナンスも含め、作業開始から40分

 

 

無事正常に動作するiPhoneへ復活しました!!

今回のように、自己修理を行ってしまった端末は、Appleの正規はもちろん、民間の修理業者でも対応してもらえるところは少なくなります。

スマップル熊本店では、自己修理に失敗してしまった端末も全て修理受付を行なっております!

個人で修理を行うのも良いのですが、中にはホームボタンの指紋認証(Touch ID)や電子基盤のチップ、コンデンサー等、

壊してしまうと修理出来ない、もしくはかなりの費用がかかってしまう箇所もあります。

 

失敗をしてしまう前に、iPhone修理のプロへお任せください!!

スマップル熊本店からのご紹介でした!!

 

 

iPhoneのトラブルでお困りの際はお気軽に当店へご相談くださいませ!

 

修理のご予約やお問い合わせはWebやLINEからも可能です!

★WEBの方はこちらから↓↓

★LINEの方はこちらから↓↓

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018年11月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone XsMaxの中古端末が現品限りの大特価!
iPhone修理のスマップル熊本店です! ただいま当店ではiPhone XsMaxの中古端末を一点限りの大特価で販売中です! カラーは人気色のゴールドとなっており 本体容量64GBと十分な容量を持っております。 また、画面とバッテリーを交換させて頂きましてお値段なんと 45,800円(税別)でご用意  ...
2021年9月22日

修理ブログ

iPhone7Plusの画面修理もスマップル熊本店が即日修理致します♪
iPhoneの画面の主な構成は『ガラス』と『液晶』です。 このガラスが割れている場合でも液晶に異常がなければ問題なく使用できるケースは正直少なくありません。 些細なガラス割れであれば”使用できないほど故障してしまった”というケースは少ないほうだと思いますが、肝心なのはその後『悪化していく』ということ  ...
2021年9月28日
【iPhone8】1つでも当てはまったらバッテリー交換時期ですよ !!
iPhoneのバッテリーには寿命が存在します。 使用期間に伴い”経年劣化”を起こしパフォーマンスが落ちていくとともに最終的には機能しなくなります。 ということで【今回はiPhone8バッテリー交換依頼】をお受けしましたのでご紹介します それではどうぞ▼▼ 目次1 バッテリー状態から交換時期を確認しよ  ...
2021年9月27日
【iPhone11】ガラス割れ状態で使用している方々に知って欲しい”デメリット”・・・!
iPhoneのガラスが割れていても問題なく使用できるケースは少なくありません。 街中で歩いていてもガラスが割れている状態で通常使用されている方を結構な頻度で見かけますよね。『ガラスが割れていても使えるになら問題ない』という意見は正直とても分かります…。ですがいくつか”デメリット”があるの  ...
2021年9月26日
【サブ機としても大活躍!】iPhone6のバッテリー修理もスマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日ご紹介するのは【iPhone6 バッテリー交換修理】です。 iPhone6は発売からはや7年が経ちましたがまだまだ使用するには十分なスペックを持っている機種です。 今回はサブ機として使用されていましたが充電の持ちがすこぶる悪いということで修理依頼をいただ  ...
2021年9月25日
【液晶破損】iPhone11の画面に黒い線が入っても焦らずスマップル熊本店にお越しください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhone11 液晶破損修理】の依頼がありましたのでご紹介していきます! まずはお持ちいただきました端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 画面に黒い線が現れ一部タッチ不良を起こすiPhone112 液晶破損が起きた時にはどん  ...
2021年9月24日

お役立ち情報

【修理?or機種変更?】iPhoneが壊れてしまった場合はどちらがオススメ!?
【機種変更か修理か】 iPhone修理のスマップル熊本店です 今年2021年9月には『iPhone13』の新機種発表がありました。 例年新機種には必ず新機能が搭載され今回のiPhone13にもいくつか大きな変更点がありましたね。 ただ、新機能が使いたくて最新機種を購入する場合はそれがベストなのですが  ...
2021年9月28日
iPhone13シリーズ発表!気になるデザインやスペック、本体価格まとめ
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は日本時間2021年9月15日午前2時に発表されましたiPhone13シリーズのスペックや変更点などをまとめてご紹介します! iPhone12シリーズからモデルの形はそのままにハイスペック化した機種となりますが具体的なアップグレード点は 一体何なのでしょ  ...
2021年9月17日
【Tips】「設定」や「ミュージック」アプリの『戻る』をより便利に活用する方法?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は知っておくと便利な『戻る』機能をより快適に使いこなす機能をご紹介していきます! 誰でも簡単に出来ますので是非最後までお読みください!   目次1 iOS14へのアップデートで『戻る』ボタンに履歴表示機能がついた!2 『戻る』を長押しして履歴表  ...
2021年8月29日
【注意】スマホの画面故障を放置することによって起こるデメリット・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォン修理の中でも特に多い依頼が”画面修理”です。 落としてしまい、画面ガラスが割れてしまった。液晶が漏れてしまった。物が当たってしまい破損させてしまった。など要因は様々です。ですが、iPhoneは他のスマートフォンに比べ頑丈にできている特徴がありま  ...
2021年8月25日
【Apple Music】『立体音響』が設定可能に!?高音質に爆上げする方法
iPhone修理のスマップル熊本店です iOS14.6が追加された新機能の中には『Apple Music』に関する機能もありました。それは『オーディオの品質を選択出来る』というもの…。選択項目によっては単純に音質が上がるだけでなく『空間オーディオ』と呼ばれる立体的な音響で音楽が聴ける機能  ...
2021年8月15日
ページのトップへ移動