iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6s画面修理と備えあれば憂いなし

スマップル熊本です。

本日の熊本は台風接近に伴いまして雨の一日となっております。

今現在は特に強い雨や風はないのですが、夜にかけて次第に強くなっていくとおもいます。

風で飛ばされそうな物などは早めに屋内へ非難させてあげましょう。

店舗前にはスマップルのピンクの看板やのぼり旗などが並んでいますので、風が強く
なってきましたら、店舗内へしまいたいとおもいます。

川のそばにお住いの方は急な増水などで、氾濫の可能性が十分考えられますので
早めの避難などをされてください。

自宅裏が崖の場合も土砂崩れなどが十分考えられますので、こちらも同様に早めの
避難をよろしくお願いいたします。

「うちは大丈夫やろー」などと思っていると、だいたいひどい目に遭いますので
早めに対策を取られた方がよいかと思います。

「備えあれば憂いなし」の精神で参りましょう。

 

話は変わりますが先日の8月2日、私が休日良く行く人吉市球磨川で残念な事故が
起きました。

福岡市の60代の男性が、鮎釣りの最中に心臓発作で倒れそのまま川に流されて
亡くなったそうです。

私が良く行くおとり鮎の店主さんとお話ししていたら、その話を聞きました。

もし周りに人がいれば助かったかもしれないですし、発作が起きたのが川だったというのも
不運が重なったところだと思います。

とても残念な事故でしたね。

この事故に伴いまして、人吉消防署では救命胴衣の着用を呼びかけているそうです。

私はまだまだ若いとはいえ、心臓発作の可能性が0パーセントではありません。

足を滑らせそのまま流される可能性も十分高いです。

鮎釣りは結構命がけの釣りなんです。

ですのでこれからは、救命胴衣着用も視野に入れていかないといけませんね。

救命胴衣は私達釣りをする者のなかではライフジャケットで通っています。

略してライジャケなんですが。

最近では子供用のライジャケも多数販売されています。

私の甥っ子と姪っ子にはもちろん着させています。

同じくそのパパとママにも先日私がライジャケをプレゼントいたしました。

家族みんなで良く魚釣りに出掛けているので、安全に釣りを楽しんでもらいたいと
思いましてサプライズです。

おかげで私の財布がさみしいことになりましたが、、、

それもまた大切な命が守れると言うのなら、なんの痛手でもないですね。

少しの油断で簡単に命がなくなってしまいます。

長い間釣りをしていて、そのことにはとても注意しています。

こちらも災害同様「備えあれば憂いなし」で参りましょう。

 

それでは修理と参ります。

こちらはiPhone6sになります。

画面上部のガラスが割れて中の部品が露出してしまっています。

画面内の液晶も割れて黒くにじんでしまっています。

黒くにじむのは液晶が完全に割れてしまった証拠です。

タッチも全く利かないので、完全に液晶が壊れてしまっています。

落とした衝撃で本体内の基盤が壊れてしまっている可能性もありますが、まずは
画面交換して様子を見てみましょう。

こちらは画面交換後になります。

画面のガラス割れや画面内に黒いにじみなどが無くなり、綺麗になりました。

心配されていた本体内の基盤には問題がなかったので、タッチ動作も通常通り
できるようになりました。

画面交換のみで完全復活することができたので、ホントに良かったと思います。

基盤が壊れていれば復旧率がグンと下がってしまうので、今回はとてもラッキーな
修理だったとおもいます。

これからはiPhoneの落下対策をしていただき、定期的なバックアップも行っていただく
ようにして、もしもの時に備えていただければと思います。

こちらも同じく「備えあれば憂いなし」ですね。

それではスマップル熊本でした。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年8月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動