iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone7 液晶交換】割れた液晶を放置するととんでもないことに・・・データが大切なら早めの修理を!!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

本日の修理速報は、iPhone7の液晶割れ修理になるのですが、お預かりした段階から気になる点がいくつかございました。

実物の写真がこちらなのですが、

 

 

液晶が割れ、液漏れ、ノイズなどの故障が見られます。

注意して見ていただきたいのが下部の表示です。『緊急』という文字が出ていますね。

 

これは『緊急通話』ボタンで、警察(110番)や消防(119番)、海上保安(118番)にかける際に用いるダイヤルコールです。

通常だと画面のロックパスコード入力画面の左下に出ているものですが、なぜか画面下に表示されています。

 

この症状から考えられることは一つ。

 

 

こちらの写真のように、iPhoneの画面ロックのパスコードを間違えて入力し、ペナルティを受けているという状態です。

iPhoneは画面のパスコード入力を間違えてしまうと、その回数によって入力制限のセキュリティが掛かるようになっています。

 

ペナルティは以下の通りで、

6回目 … 1分ロック

7回目 … 5分ロック

8回目 … 15分ロック

9回目 … 60分ロック

10回目 … 60分ロック

11回目 … 永久ロック

 

となっており、11回目の永久ロックはiPhoneを復元(つまりデータの初期化)を行わなければ使うことができません。

今回のように画面が見えないほどボロボロになってしまった液晶では、内部で誤タッチを繰り返し入力してしまっている可能性が高いのです。

 

そして今回お預かりしたiPhoneはというと・・・

 

 

仮付けを行なった段階で既にこの画面でした。

つまり11回目のミス入力をしてしまっており、データの初期化を行わなければ使えない状態となってしまっていたのです。

 

上のペナルティ時間を見てわかる通り、最初の入力から最終ロックまで、2時間少しの猶予があります。

iPhoneの画面割れは早く修理した方がいいと言われているのは、こういった問題もあるからなのです。

 

 

この永久ロックから抜け出すためには、iTunesにて『復元』を行う必要があるのですが、パソコンをお持ちでない方だと初期化の作業も出来ない状態となってしまいます。

スマップル熊本店では、こういったお客様の為のサービスとして、必要に応じてiTunesからの復元作業を行わせていただいております。

 

 

画面修理後に『復元』を行い、正常に動作する状態でお返し致します。

今回はあくまでも画面交換修理ということで、交換後のiTunes復元作業の費用はいただきません。

(修理ではなく、初期化作業のみのご依頼の場合、作業工賃の税別3,500円のみいただいております。)

 

 

お客様のご都合上、故障してから修理するまでにどうしてもお時間が空いてしまうという方もいらっしゃるかと思います。

どんな状態のiPhoneでも、諦めずにスマップル熊本店へお持ちください!

修理のことだけでなく、修理のご相談や今後の対策等もスタッフが提案させていただきます!

 

 

お問い合わせはWeb、LINEからも募集しております。

LINEではリアルタイムにお客様のお悩みにお答え致しますので、どうぞお気軽にお友達追加をお願いいたします。

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年11月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動