iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneは冬に弱い??iPhoneを寒い環境で正しく使っていく方法とは。

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

11月も後半に入り、日中も段々肌寒くなってきました!

これから寒くなっていくにつれ、iPhoneにもちょっとした変化が現れるのをご存知でしょうか??

 

本日のお役立ち情報は、冬の環境下でiPhoneをうまく使っていくには?というテーマでご紹介!

 

 

 

冬はバッテリー性能が低下する??

 

 

iPhoneに使われているリチウムイオン電池には、

『寒くなると貯まった電気をうまく引き出す働きが鈍くなる』

という特徴があります。

 

低い気温の場所では、本来持つバッテリーの性能をフルに発揮できず、減りが早くなったり、充電の溜まりが遅くなったりという、

まるでバッテリーが劣化しているような状態に陥ってしまうのです。

また、悪い環境での使用はバッテリーの劣化を早めてしまう原因ともなります。

 

 

 

冬にバッテリーの劣化を抑え、うまく使っていく方法とは。

 

① iPhoneを常に人肌に保つようにしましょう。

寒い場所でも本来の性能を発揮するためには、人肌の温度を保つのが効果的と言われています。iPhoneを常にポケットに入れて持ち歩くようにすれば、簡単に人肌の温度を保つことが出来ます。

ただし、温めすぎも良くない為、ホッカイロ等と同じポケットに入れたりするのはNGです。

 

② 冷たくなっているiPhoneの電源のON/OFFは控えましょう。

しばらく放置して冷たくなっているiPhoneの電源をON/OFFする行動はあまりよくないと言われています。急激な温度上昇(低下)は内部のバッテリーの劣化を早めてしまう要因ともなりますので、

一度温度を適温してから電源を入れるよう心がけましょう。

 

③ 極端に寒くなる場所へiPhoneを放置しないようにしましょう。

特に気をつけていただきたいのが車の中です。車内は夏は暑く、冬は寒くと電子機器には非常に悪い環境です。長期放置は極力避けるようにしましょう。

 

 

 

バッテリーの寿命は1年半〜2年。環境によっては・・・

 

iPhoneのバッテリー寿命はおよそ1年半〜2年と言われていますが、使い方や環境により寿命は著しく変動していきます。

劣化してしまったバッテリーをリフレッシュするためには、バッテリー自体の交換を行うしかありません!

 

スマップル熊本店では、iPhoneのバッテリー交換を行うことが出来ます!

正規修理と違い、データを消さずにそのまま交換が出来ますので、面倒なバックアップやデータの移行は不要です♪

 

対応機種はiPhone4から最新のiPhoneXまで対応!!

iPhone8PlusやiPhoneXも、使い方によっては劣化している方も・・・

当店ではバッテリー診断も無料で行えますので、お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

お問い合わせはWeb、LINEからも募集しております。

LINEではリアルタイムにお客様のお悩みにお答え致しますので、どうぞお気軽にお友達追加をお願いいたします。

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年11月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動