iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPadガラス修理とノロノロ台風

スマップル熊本です。

本日の熊本は快晴です!

昨日のノロノロ台風がやっとこさ過ぎてくれたおかげで、空は高気圧の恩恵を受けて
真っ青です。

そのせいで、通常どおりの暑い暑い一日になりそうですねー。

ほんと昨日は肌寒いくらいでちょうど良かったのですが、一日でこんなに気温が変わるんかいと
ツッコミを入れないといけないほどの暑さです。

ですが嬉しいことに台風の吹き返しの風があるおかげで、幾分涼しいかなーという感じがします。

ですがやはり夏の風ですから、熱風なのは変わりません、、、

無いよりましではありますが、、、

ちなみに、吹き返しの風とは台風が通過した後にそれまでと大きく異なる風向から
吹く強い風のことをいいます。

今回の台風5号は勢力がかなり落ちた状態での通過となったので、幸い被害がほとんど
無かったように感じました。

通過したコースも太平洋側へ進んだのもあり、九州山地という盾が風を阻んでくれたのでしょう。

そこで気になったのが九州で一番高い山、最高峰は何という山なのか少し調べてみました。

すると九重連山に並んでいる「中岳」という名前が出て来ました。

標高1,791mで、九重連山の最高峰にして、九州本土の最高峰になるそうですね。

ちなみに離島を含む九州地方全体での最高峰は、鹿児島県の屋久島にある
宮之浦岳(標高1,936m)だそうです。

屋久島と言えば「もののけ姫」の舞台としてモデルになった島ですね。

屋久島の屋久杉は樹齢1000年以上にもなり、中には縄文時代から存在すると言われる
縄文杉なども存在するそうです。

いやはや途方もない数字ですよね、、、

中には7000年のものまであるとか、、、

今回のような台風で貴重なそれらの自然が被害に遭わない事を願いたいですね。

日本は台風の統計上だいたい6月から台風の季節に入り、そして8月と9月にピークを迎えます。

ちょうど今の8月の時期がピークになるのでこの時期を何とか乗り切って行くしかないですね。

まずは天気予報に耳を傾けるだけで十分対策になりますから、日ごろからこころがけて行きましょう。

私は仕事柄夜のニュースに間に合わず、帰宅するとすぐに眠気が来てしまうので、スマホから情報を得る
ようになりました。

最近はスマホのアプリなどが便利になり、気象情報などもピンポイントで設定すればその時その場所の
正確なお天気情報が得られるので、必ず活用するようにしています。

無料でゲットできるアプリも多々ありますので、一度お調べになられると良いかと思いますよ。

趣味で魚釣りに良く行くので、天気や気温、降水量、湿度、風などしっかりチェックします。

ですので日ごろから自動的にトレーニングされているため、お天気についてはその辺のお兄さんよりは
詳しくなってしまいました。

日ごろのトレーニングの成果を十分発揮して、台風と向き合いたいと思います。

 

それでは修理と参ります。

今回の修理はご覧の通りiPadになります。

機種名で言うとiPadmini2になります。

表面のガラスがバキバキに割れてしまい、触るとガラスが指に刺さってしまいます。

本体表面がサラサラとした触り心地なので、油断すると簡単に手から滑り落ちてしまいます。

今回も使用中に手から滑り落ちて割れたとのことでした、、、

不幸中の幸い、データ等は消えておらず本体内の基盤には損傷が無かったので
今回は表面のガラスのみの交換で大丈夫かと思います。

それではガラス交換していきましょう。

こちらは画面交換後になります。

割れていた表面のガラスを新しいものに交換してみましたので、おかげでバッチリきれいに元通りです。

交換後はタッチなど問題なく出来ますし、誤作動なども起きずに修理できました。

当店ではiPad修理の際、1日お預かりとさせていただいてます。

iPadのガラスを本体にしっかり固定するために時間が掛かりますので、しっかりとした修理の
ためにもご了承いただきたいです。

お急ぎのお客様でしたら、朝一の10:00オープンで預けていただければ、夕方にお返しが出来るときが
ありますので、お急ぎの方はお電話にてご確認くださいませ。

それではスマップル熊本でした。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017年8月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

3/8〜 スマップル熊本店 修理料金【大幅値下げ】のお知らせ〜
こんにちは! iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【料金の変更】をお知らせします!   3/8より、【画面修理】【バッテリー交換】【iPad】修理料金を 【大幅値下げ】致しました٩(^‿^)۶   ”画面修理”と”バッテリー交換”は修理の中でもトップ2で多い修理内容で  ...
2021年3月13日

修理ブログ

【データ損失の危険⚠️】画面に白い発光線が出てタッチが効かないiPhoneXは早めに修理しないと大変なことに。。。
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhoneX 画面+液晶交換修理】の様子を 一緒に見ていきたいと思います! 早速ですが修理依頼を受けた端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 落とした衝撃で画面に白い線が発生したiPhoneX1.1 有機ELパネルは画面が発光  ...
2021年5月15日
背面のガラスが割れた!?スマップル熊本店で修理が可能です!まずはご相談ください!
iPhoneの背面の割れでお困りの方はいませんか?! スマップル熊本店にお任せいただければ即日修理いたします!(要予約) 画面が割れているのも⚠️危険ですが後ろの背面ガラスが割れていてもとても危険です。。 iPhoneを手で持つ際に握りしめるのも後ろ側ですよね。 そんな背  ...
2021年5月14日
【放置厳禁】iPhoneXRにインクをこぼしたような”液晶漏れ”が…。『まだまだ使えるよね?』はダメ!絶対!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 『iPhoneの画面が割れてしまった…。買い直そうかな…。』と考えている方も割といらっしゃると思いますが【当店ではデータそのままで即日修理が可能】です✨ 本体を買い換えると手間や費用がそれなりに掛かってきますが、【当店で修理することでお安く手短  ...
2021年5月13日
【サービス】この表示は一体何?それは実は〇〇のサインです。スマップル熊本店が解決いたします!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone8Plusの充電の持ちが悪くなったということで 修理依頼をお受け致しましたので修理の様子と バッテリー劣化を見極めるポイントをご紹介していきたいと思いますので ぜひ最後までご覧ください! それではまずは修理依頼を受けた端末のバッテリーが ど  ...
2021年5月12日
iPhoneが突然壊れてしまう原因は一体…。〇〇に当てはまる方は要注意です⚠️
iPhone修理修理のスマップル熊本店です! 皆さんは基盤の突然故障はご存知でしょうか。その名の通りある日突然iPhoneが完全に故障してしまう症状です。 『充電しても一切の反応がない…。』『起動ができずリンゴマークがループする…。』 と言った症状が代表的なものですが一体原因は何のでしょう。 という  ...
2021年5月11日

お役立ち情報

【忘れ物防止タグ】AirTag 装着でiPhoneから”無くし物”を見つけること出来るアップル製品とは一体!?
iPhone修理のスマップル熊本店です! 2021/04/30 に発売された【AirTag】というApple製品をご存知でしょうか!? 目次1 ”AirTag”とは?2 物の置き忘れを防いでくれる!?3 紛失物の追跡が可能!?4 Find My network「追跡」の仕組みとは?5 気になるお値段  ...
2021年5月8日
【決定版!】初期化の前に”データバックアップ”を取りましょう!初期化前〜初期化後まで徹底解説!
目次1 〜初期化の前にすべきこと〜2 ①【iCloud編】iPhoneでデータバックアップ3 1.icloudの容量を確保しよう4 2.icloudデータバックアップ手順5 3.icloudからサインアウト6 ①【iTunes編】パソコンでデータバックアップ7 1.「自動同期設定」を停止8 2.iT  ...
2021年4月29日
LINEアプリ全体の”フォント(文字のデザイン)”を可愛いものにカスタマイズできる!?
iPhone修理のスマップル熊本店です! スマートフォンのメッセージアプリの中でも、群を抜いて利用者数の多い「LINE」ですが、可愛いスタンプや着せ替え機能がありカスタマイズ性も高くシンプルな設計となっており、その使い易さから多くの人気を集めています。   今回はLINEカスタマイズの1つ  ...
2021年4月23日
【豆知識】iPhoneのバッテリーを長持ちさせる”7つの小技”iPhoneを長く愛用していく為に・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です!   iOS14以降のバージョンではバッテリーの消耗が激しいなどの声が多くネット上に寄せられているそうです。 バッテリー消費が激しいと必然的に充電頻度も増えていき、結果的にバッテリーの劣化を促進させてしまうでしょう。 今回は、バッテリーを長持ちさせる  ...
2021年4月16日
iPhone豆知識!!お天気アプリをもっと知ろう!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では即日・最短15分・データはそのままで修理を致しております。 【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中 【iPhone】【Nintendo switch】【iPad】 画面割れ・バッテリー交換・充電口・カメラパーツなどなど! iPhoneの事な  ...
2021年4月14日