iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone(アイフォン)の電源ボタンが効かない?フレームが陥没している?スマップル熊本店なら修理可能です!!

iPhone修理を熊本でお探しの方!!

地域最安値!地域最速修理!安心保証付き!

3拍子揃ったスマップル熊本店へ是非お越しくださいませ!!

 

12月月初から悪天候が続いていますが、気温の変化と相まって体調を崩していませんか??

季節の変わり目というわけではありませんが、お身体には十分お気をつけください!!

 

本日の修理速報は、iPhoneの電源ボタンについてです!

 

まずお客様から1本のお電話をいただきました。

「iPhone5cの電源ボタンが凹んでいるらしく、うまく効かなくなっています。修理は可能でしょうか?」

 

お話からなんとなく察することはできたのですが、とりあえず本体状況を確認する為ご来店いただきました。

 

 

スリープボタン(電源ボタン)のフレーム部分が何やら変形しているご様子。

なんでも凹みを戻そうと、ピンセットなどを使い強引にボタンを戻そうとされたようです・・・。

 

ボタンの反応を確かめてみましたが・・・

 

 

全く反応しないというわけではないのですが、かなり効きが悪くなってしまっています。

 

実はスリープボタン(電源ボタン)の陥没は、当初iPhone5やiPhone5c、iPodnanoでもよく見かける問題でした。

スリープボタンのスイッチ部分が内部でズレを起こし、『カチッ』という感触がなくなってしまう現象ですね。

 

当時Appleさんの方でも修理の問い合わせが多い案件だったのですが、今となっては機種的にほぼサポート対象外といっていいほどです。

 

 

これがiPhone5cの電源ボタンの全貌です。

通称PVM(Power、Volume、Manner)と呼ばれ、文字通り電源ボタン、ボリュームボタン、マナースイッチが一緒になっているパーツです。iPhone5系のPVMは、左上部分にバイブレーターの接点部分も付いています。

また、電源ボタン下にはカメラのフラッシュや、動画を録画する際に音を拾うマイクも付いています。

この辺りの機能に違和感がある場合も、このパーツを交換することで改善が可能です。

 

 

PVMの換装を終え、無事正常な機能を取り戻しました!

iPhone5cだと、現在の電源ボタン価格が5,300円(税抜)となっております。

作業工賃は込みの料金ですので、これ以上に修理費がかかるということもありません!!

 

iPhone5系のスリープボタン故障が流行ったときは、自分で修理をしようと試みた方も多くいたようです。

電源ボタンはiPhoneの基板やバッテリー等全てを外さないと交換出来ないパーツですので、自己修理をしようという方にはちょっと難しいかもしれません。

ちなみに自己修理に失敗したiPhoneなども、スマップル熊本店で修理受付が可能です!!

お気軽にご相談くださいませ!!

 

WEBやLINEからも承っておりますので、こちらもお気軽にご利用くださいませ。

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年12月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動