iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6s画面修理

スマップル熊本です。

本日の熊本は久しぶりの雨模様となっております。

今朝スマホの目覚ましで起きた時にはすでに「ゴロゴロ」と雷が鳴っていました。

しばらくすると滝のような雨が降りはじめたので、今日は濡れながらの出勤かなと思っていましたが
玄関を出るときには止んでくれていてとてもラッキーでした。

ですが雷はずっとゴロゴロ鳴っていて、しかも結構近いところで光っていたので
駅までの道中が怖かったですねー。

先日人吉で落雷のおかげで怖い目に遭ったばかりだったので、雷にはホントにウンザリさせられます。

さすがの私も雷をくらえば一発で天国へ旅立たないといけなくなるので、雷様にはどうか
おとなしくしていただきたいです。

それにしても雷ってなんであんなに大きな電力を貯えたり放出したりするのでしょうか。

気になったので、少し調べてみたいと思います。

空に浮かぶ雲は水蒸気の塊ですよね。

その水蒸気が高く高く上昇すると冷やされて氷の結晶に変化します。

その氷の結晶と結晶が雲の中でぶつかって摩擦が起きて、静電気が発生します。

空気は電気を通さない為、その静電気はずっと雲の中に溜まっていきます。

その溜まり続けた静電気が膨大な量となり、逃げ場を失い結局は地上に落ちてきてしまい
落雷となってしまうということでした。

先日の台風の時も肌寒いほどに気温が下がり、そして連日の猛暑からの今日。

気温の上がり下がりが激しいですよね。

体調も気を付けないとすぐに崩れてしまいそうです。

私自身も体調には十分気を付けて生活したいとおもいます。

 

それでは修理と参ります。

今回の修理はiPhone6sの画面割れの修理になります。

ご覧の通りガラス自体がバキバキに割れてしまっていています。

タッチはかろうじて利くのですが、たまに誤作動して勝手にタッチし始めたりします。

これは画面内の液晶が壊れてしまってる可能性が大きいです。

衝撃がそのまま基盤に集中すれば、基盤自体が壊れてしまっている可能性も十分あるのも
事実ですね。

片方が壊れていたり、両方壊れていたり、、、

ですので、いくつか想定を立ててから、壊れた箇所を探していくことが大切かと思います。

それでは先ずは画面の交換からしてみましょう。

こちらは画面交換後になります。

心配されていた基板自体が壊れていなかったので、画面を丸ごと交換してから
問題なく動作しています。

勝手にタッチしはじめたりなどもないので、今後も安心してお使いいただけると
思います。

ちょっと気を抜くと手から滑り落ち、簡単にガラスが割れてしまいます。

当たり所が悪ければ、最悪起動しなくなってしまう場合もあります。

私も今まで修理してきて、そういうiPhoneを沢山見てきました。

今一度お使いのiPhoneの取り扱いには十分注意されてくださいね。

それではスマップル熊本でした。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年8月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動