iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

熊本のiPhone(アイフォン)のカメラレンズ割れの修理はスマップル熊本店まで!!

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です!!

iPhoneの修理で最も多いのは『画面割れ』の修理、次点で『バッテリー交換』の修理となりますが、こちらの修理も最近増えてきたものになります。

 

 

iPhoneのカメラレンズ割れの修理

 

 

写真はiPhone7のバックカメラ(リアカメラ)になります。

iPhone7からレンズの大きさが大きくなり、フレームから突出した作りになっていることから、落下時にぶつけやすい箇所になってしまいました。

iPhoneのカメラは非常に高性能であることで知られています。

しかし、高性能すぎるからこそ、こういった目の前のヒビ割れ一つでオートフォーカスの乱れや細かな汚れも映し出してしまうこともあるのです。

 

たかがレンズが割れただけと思われる方も多いのですが、実はAppleの修理では画面修理よりも高くなってしまうのです。

 

Apple公式サイトより(H30.12.11現在)

画面の破損のみ その他の損傷
iPhone7 16,800円 36,400円

 

こう書かれています。

カメラレンズの割れは、この“その他の損傷”に該当してしまうのです。本体を買い換えるレベルに高い料金ですよね?

 

 

スマップルで行なっている修理

当店で行う場合の修理工程を見ていきましょう。

まずは内部のカメラを傷つけずにレンズを剥がすために、パネルを開封します。

 

 

ここからレンズを砕き、

欠片や汚れが残らないように綺麗に剥がしていきます。

 

 

縁が綺麗に収まることを確認し、

新しいカメラレンズを貼り付けます。

 

 

レンズの貼り付けが終わったら、パネルを元に戻し、

iPhone7の耐水シールも綺麗に貼って終了です。

 

この間、およそ20分ほどで作業が完了致します。

 

 

↑ヒビ割れの線も、汚れやシミもなく綺麗に撮影できています。

 

 

気になる修理料金は?

現在のiPhone7のカメラ修理料金はズバリ、8,700円(税別)となっています。

Apple修理サポートと比べても、およそ4分の1ほどの料金で修理が可能なのです。

 

ちなみにバックカメラの交換もセットの料金となっていますので、レンズが割れてカメラ自体に汚れが付着していたり、

オートフォーカス機能が壊れていたりした場合も同じ金額で修理が可能です。

 

 

スマップル熊本店はどこにあるの?

熊本市中心街の、銀座通りに面しています。

下通りアーケードの「カラオケ館」、しゃぶしゃぶの「mk」、ラーメン屋の「一蘭」、長崎銀行やJTB旅行代理店が近くにありますので、この辺りを目印にお越しください。

 

↓↓アクセス情報はコチラから↓↓

【スマップル熊本店アクセス情報】

 

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも受付中です。

『お友達追加』していただき、お気軽にメッセージを送信くださいませ。

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年12月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動