iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

3DSまだまだ現役です!!

スマップル熊本です。

お盆休みに入り、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。

天草、御船、人吉、阿蘇、山鹿、球磨、美里にて、
12~19日にかけてほぼ毎日いづれかの場所で花火大会が行われるようです。

夏の風物詩でもありますので、
見に行かれてはいかがでしょうか。

夏休みということもあり、
3DSの修理のご依頼も増えています( o・ω・)

任天堂スイッチも出ていますが、
まだまだ3DSの需要はあります。

そんな3DSの修理3件をご紹介します!

1台目3DSのRボタンです。

LRボタンは3DSのホーム画面で押すと、上画面右下にある、
カメラマークの右のL・Rそれぞれが白抜き表示に変わります。

↓Lボタンを押すと反応がありました。

↓Rボタンを押した場合、まれに反応することもありますが、
ほぼ反応がない状況でした。

まずはパーツの清掃などで改善できる場合もあるため、
該当パーツを取り外し、実施しましたが改善しませんでした。

清掃では改善しなかったため、Rボタンのパーツ交換を行いました。

3DSのRボタンを交換し、確認すると…

しっかり認識するようになりました(* ̄^ ̄)V

これにて復旧です。

続いて、NEW3DSLL起動しない。という案件です。

こちらは電源を入れた後、電源ランプが点灯しても起動できないというものです。

↑青いランプが点灯しており、
電源が入っていますが、画面は暗いままです。

落としてからの症状とのことですので、
パーツ破損の可能性も考えられます。

まずは各種パーツのメンテナンスにて起動確認してみると…

正常に起動しました。

操作も可能で、その他機能についても問題なく利用できました。

ただ、衝撃が入っているため、
何かあった場合はご連絡いただくようにお伝えしています。

追記:再度連絡があり、症状が再発したとのことでご依頼がありました。

際は原因を更に詳しく確認すると、SDカード、ゲームソフトの
それぞれを読み込む際にフリーズすることが確認できました、

そのため、該当のトレイを交換することで、復旧となりましたヽ(^◇^*)/

 

続いて、ラスト3台目です。

3DS充電です。

ご依頼の3DSを確認すると、
充電受け側の端子がいなくなっていました∑o(*’o’*)o

↓正常なものと並べてみました。

↑左:中央の端子がありません。右:正常なもの。

充電ソケットははんだで基板にくっついているため、
壊れたものを取り外し、新しいものと交換しました。

くみ上げた後、充電ケーブルを接続すると….

 

正常に認識しました(ノ゚ο゚)ノ

(左ランプ:電源,右ランプ:充電)

充電が全くなく、3DSを起動した際に
電源ランプが赤く点灯していました。

しばらく充電を続けると、電源ランプが青に変わり、
正常に充電されていることが確認できましたヾ(〃^∇^)ノ

使い込んだ感じはありましたが、全体的に綺麗で
大事にご利用されているようでした。

隙間のほこりなど清掃してお返ししました!!

スマップル熊本では、3DS(LL),NEW3DS(LL)の
修理を実施しておりますので、故障でお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年8月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動