iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

『バッテリー交換料金は民間修理店の方が安い??』1月からのAppleのiPhoneバッテリー交換料金値上げについてのお話。

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

 

本日は、Appleが2019年1月1日よりiPhoneのバッテリー交換料金を値上げしたことについてのお話です。

 

 

そもそも値上げしたわけではなく、年末まで割引提供を行なっていただけで、元の標準料金に戻ったという感じです。

 

事の発端はiOSがバージョン10.2.1に上がった当時より。

iPhone6がバッテリーの劣化によりパフォーマンスが低下してしまうバージョンだったにも関わらず、Appleがそれを告知しなかったことが原因で、Appleユーザーより大クレームが起こりました。

かくかくしかじか色々あって事態は収拾したものの、Appleは2018年いっぱいのバッテリー交換料金値引きのお約束を行なったわけですね。

旧iPhone全てのバッテリー交換費用を29ドル(日本円にして3,200円)で行なった修理プログラムですが、期間中に交換したバッテリーはなんと1,100万台にも及んだそうです。

 

 

ですが、このプログラムは今月1日には終了しており、現在の交換料金は

 

iPhone SE、iPhone6/6 Plus、iPhone6s/6s Plus、iPhone7/7 Plus、iPhone8/8 Plus

49ドル(日本円にして5,400円)

iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR

69ドル(日本円にして7,800円)

 

となっています。

 

ちなみに修理プログラム前の価格が79ドル(日本円にして8,800円)だった為、それを考慮すれば今まで以上に安い金額で修理ができるようになったと言えます。

しかし、実は旧機種のバッテリー交換であれば、Appleのバッテリー交換料金よりも民間修理業者での交換費用の方が安かったりもします。

 

当店スマップルのバッテリー修理費用はこちらです。

バッテリー交換

 

 

また、金額以外の面でもApple修理でネックになっているところがあります。

それは受付から修理、受け取りまでの時間が非常に長く手間であることです。

 

Appleで修理経験のある方ならお分かりかもしれませんが、AppleStoreやその正規代理店であっても、常に予約がいっぱいの状態です。一年通してずっと予約予約です。

その点、民間修理業者は、店舗も多く在庫も沢山用意しております。

Appleではデータの初期化作業なども必要になるのですが、当店ではデータそのままにバッテリー交換修理のみを行なっています。

ですので予約がいらず、その場ですぐに交換作業に入れるわけです。

 

 

もちろん、安心や信頼といった、正規店には“正規店ならではの良さ”というものがあります。

もし現在iPhoneのバッテリー交換を検討されている方がいらっしゃれば、少しでも参考になればと思います。

 

以上、スマップル熊本店からのご紹介でした。

 

 

今回ご紹介しましたバッテリー交換だけでなく、

ガラス修理、画面修理、カメラ修理などのご相談も当店へお任せください。

 

WEBやLINEからのお問い合わせも随時募集しておりますので、お気軽にご活用くださいませ。

 

営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

★WEBからのご予約はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEを使ってご相談されたい方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年1月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動