iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneで充電が出来ない・マイクが使えない時はドックコネクター交換で改善出来るかも!?

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です。

今回はケーブルを差し込んでも充電が出来なくなったiPhone7のご紹介をしますよ。

 

iPhoneの充電は基本的に下側にある充電口(ドックコネクター)にケーブルを差し込んで充電します。

iPhone8以降はワイヤレス充電でも出来るようになっていますが、

パソコンにデータのバックアップを取る場合はケーブルを差し込まなければなりません。

その為、充電口(ドックコネクター)が故障してしまうと一大事なのです。

 

今回修理依頼された方は以前からドックコネクターにケーブルを差し込むと

カチッっとはまらずにぐらぐらして充電が出来る時と出来ない時があったそうなのです。

それでもなんとか充電して今まで使ってきたのですが、ついに充電が出来なくなってしまったのです。

このドックコネクターには充電口としての機能だけではなく、

・マイク

スピーカー

・バイブレーション

・アンテナ

などの機能が一体型になっている重要なパーツなのです。

 

またiPhone7以降のドックコネクターは一部基盤の下にある為、

交換するためには基盤ごと外さないといけないので、慣れていない方が修理すると壊れてしまうことも…

 

 

スマップル熊本店では熟練のスタッフが修理にあたりますので安心して任せてください。

また、データはそのままで修理しているので消える心配はありませんし、

地域最安値で修理をしているので急な出費でも安く抑えることができます。

iPhone7のドックコネクター修理なら約1時間ほどで終わるので即日お返しすることが出来ます。

 

 

ご相談や見積もりは電話以外にもwebLINEからでも簡単に出来ますので

iPhoneの修理についてなんでもご相談ください!

 

営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

他にもに充電口(ドックコネクター)についての記事がありますのでこちらもぜひ見てください。

>充電ケーブルを差し込んでも充電できない! バッテリー残量は減っていくのにどうすればいいの?<

>ライトニングケーブルがiPhone6の充電口に折れて詰まった??本日は南阿蘇村より修理のご依頼です!!<

>iPhone(アイフォン)が充電できない時に考えられる原因とは?<

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年1月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動