iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの画面割れは様々。。。

少し暑くなってきましたね?
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

iPhoneの画面割れ、水没バッテリー交換などなど
お困りのことがあればなんでもご相談!おまかせください!
スマップル熊本店ですよ!

夏ですね、学生のみなさんは夏休みですか?
夏のイベントはたくさんあると思いますが、
硬い地面に落としたりして、画面にヒビ割れとかありませんか?(´・ω・`)

画面割れで、ただ画面が見づらいだけ、触りずらいだけだから
といって放置していたりしていませんか?

割れの度合いにもよりますが、ひどいものですと
指を切ったりなど怪我する恐れもあるので気をつけてください!
早めの修理をオススメいたします。

そして夏なので海や川など、
水場に行かれることもあるでしょう!(^◇^)

最近水没の修理も増えてきております。
なのでみなさまもお気を付けください!

しかし、注意していても何かの拍子に落としてしまう。。。
ということなどどうしてもありますよね。
注意していても水に落とした時のショックは大きいと思います。

それに先ほどヒビ割れの話をしましたが、
ひどいヒビ割れですと、そこから汗の水分や
カバンに入れていて飲み物の水滴が隙間から入り込んで
水没ということになる恐れもあります。

ヒビ割れからの水没は開けてみないと
分からない部分だと思いますが、、、。

万が一水没したという場合は、
電源をいれたりや充電してみるといった
「通電」するようなことをされると
「内部がショート」したりして復旧が困難になるので、
水辺に落とした場合はなるべく

・電源を入れる
・充電をしてみる
といったことは避けてください。

でも水に落とした時はやっぱり点くかどうか確認したくて
電源をON・OFFにしてしまいますよね(;’∀’)
(自分も知らなかったらやっていると思います(笑))

なのでiPhoneを水に落とした際はとりあえず
「電源などを入れないですぐお店に持っていく」
ということだけ覚えていただけると、
iPhoneも修理、復旧できると思います!

電源を入れるか入れないかだけでも
復旧できる確率が大きく変わりますので、
みなさまお気を付けください!(‘◇’)ゞ

ではここから修理話をいくつか!

まずはこちら!

こちらはiPhone6sですね。
少々分かりずらいかもしれませんが、
右下にヒビ割れがあります。
かなり見ずらいですね。。。

普段見ている割れに比べれば小さい部類ですが、
直しておくに越したことはありませんね!
放っておくと後でどうなるか分かりませんし。。。

修理後がこちら

いかがですか?
きれいになりました!

仕事などで使うそうだったので、
「きれいになって良かった」
言っていただけました!(≧◇≦)

続いてはこちら

こちらはiPhone6です。
見ての通り上の方がボロボロで
上画面を見るだけでもホコリなどが入ってしまっていますね。

そして、画面の方にも縦に線が入っていますね。

縦線が入っているので、動作確認も出来ない状態です。
見た目はかなりひどい状態ですね。。。((+_+))

開けてみたら上の方にホコリがたくさん入っていました。
カメラや近接センターを外す際上の部分になるんですが
壊れていたので、取り外す時少し大変でした。。。

そして、修理後がこちら

見ての通り前と比べるととてもきれいになりました!
画面があそこまでボロボロになってゴミも侵入していたら
もうダメかもと思うでしょうが、諦めないでください!!

このように画面がバキバキだったりしても
しっかりきれいに直るので、

ヒビ割れで画面がひどい状態、
バッテリーの消費が早く感じる、
iPhoneを水に落としてしまった!など
iPhoneに不安がある方は一度相談してみてください!

いつでもお待ちしております!(^◇^)

カテゴリ:修理ブログタグ: / 投稿日:2017年8月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXsの画面に緑色の強い光が表示された】とのことで修理依頼をお受けしました。 実は、今回の『緑色の強い光』の症状は画面問題の中でも1~2位を争うほど依頼が多い故障の1つです。その為『原因』や『対処法』もほとんど確立されています。今回はその  ...
2021年7月29日
【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。 目次1 iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャット  ...
2021年7月28日
【iPhone11Pro】地面に落としてしまい…。画面に謎の”白い線”が現れてしまった
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11Proの画面表示に”白い線”が現れた】とのことで修理依頼をお受けしました。Xシリーズ以降の機種では『グリーンフラッシュ』という液晶が破損してしまうことで起こる画面故障が多く見られましたが今回は”白色”とのこと。 目次1 iPhon  ...
2021年7月27日
【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?
iPhone修理スマップル熊本店です!!  本日は【画面が故障してしまい液晶が漏れて紫色に変色してしまったiPhoneXR】の修理依頼をお受けしました。  液晶漏れは重度の症ご様子で・・・映像が全く見えない程とのことです。さっそく端末の状態から確認していきましょう。 目次1 iPhoneXR:画面が  ...
2021年7月26日
【映像表示に異常が出たらかなり危険?!】iPhone7の画面修理もスマップル熊本店で!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone7の映像表示部分がおかしくなったという事で修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の破損状態をチェックしていきましょう!   目次1 画面は割れ、映像表示が変になったiPhone72 タッチ  ...
2021年7月25日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動