iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのイヤホンには隠れた機能がたくさんあった

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です。

iPhoneを買ったことがある方なら知っているとは思いますが、

iPhoneの他にもACアダプターや充電ケーブル、イヤホンが付属でついてきます。

 

 

噂では今度から発売されるiPhoneにはこのイヤホンが付いてこなくなてしまうとの情報もあります。

実はこのiPhoneのイヤホンはただ音楽を聴くためだけではなく、様々な使い方ができるのです。

 

・電話対応も画面を触らずにできる

iPhoneのイヤホンはマイクやボリュームスイッチも搭載されていて、これで電話をしている人も少なくありません。

実はボリュームスイッチの中央にある「センターボタン」を押すことで、着信があった時に電話に出ることができるのです。

また、電話に出られない時にはセンターボタンを長押しすることで着信を拒否することができ、

相手側には電話に出られないメッセージが流れます。

 

・音楽の操作もスムーズに

先ほど説明したセンターボタンを使うことで音楽を聞いている時にも様々な操作ができるようになります。

センターボタンを一回押すと曲の再生や停止をすることができますが、

素早く2回押すことで次の曲に進んだり、素早く3回押すことで前の曲に戻ったりすることもできます。

早送りする時には2回押す時に2回目を長押し、巻き戻す時には3回押す時に3回目を長押しすることでできるようになります。

 

・Siriの起動にホームボタンを使わなくてもいい

iPhone8までの機種にはホームボタンがありますが、これを長押ししてSiriを起動することができます。

実はイヤホンをつないでいる時にはロック画面時などでセンターボタンを長押しすることでSiriを起動することができます。

マイクもボリュームスイッチにあるのでiPhoneが離れていても大丈夫なのです。

 

・自撮りする時の遠隔操作にも

写真を撮る時にシャッターボタンを押さなければなりませんが、

押した時の反動でブレてしまいうまく撮影できなくて困ったことはありませんか?

イヤホンをつなげておけばセンタボータンでシャッターも切ることができ、

録画の開始や停止もイヤホンで行うことができます。

 

結構意外な使い方があったかもしれませんが、iPhone側のイヤホンジャックやドックコネクターが壊れていると

イヤホンが反応せず使うことができなくなってしまいます。

Appleに修理依頼すると予約制のため、当日修理が難しい上に本体交換の可能性が非常に高くなります。

その場合データを消してからの交換になるため、バックアップを取ったりと結構面倒なのです。

しかし、スマップル熊本店ならドックコネクターの修理が当日飛び込みでも即日お返しができ、

データはそのままでお返ししています。

 

ご相談や見積もりは電話以外にもwebLINEからでも簡単に出来ますので

iPhoneの修理についてなんでもご相談ください!

 

営業時間 10:00~21:00
TEL 096-273-6442
住所 〒 860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル1F

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

他にもにドックコネクターについてのブログがありますのでこちらもぜひ見てください。

>iPhone7のバイブが鳴らないのはなぜ?実はドックコネクターが原因かも・・・<

>『iPhoneが充電が出来なくなった!』考えられる可能性と修理金額は?<

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年2月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動