iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

ご存知ですか?iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ!

こんにちは。

スマップル熊本店です。

季節が本格的に春へ変わりゆくこの頃。

みなさまがご利用中のiPhoneのバッテリーの調子は以前とお変わりございませんか?

なかには以前より電池の持ちが悪くなっている気がする。

なんて方もいらっしゃるかと思います。

 

基本的にはバッテリーの寿命は2年ほどと言われています。

ただこれには個人差があって、

日頃からアプリや通話などのご利用が多い方だとバッテリーの寿命はもう少し短くなる傾向にあります。

せっかくiPhoneを使っているんだからアプリは色々使いたい!

でも少しでも電池の持ちをよくしたい!

とお考えの方もかなり多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はiPhoneのバッテリーを長持ちさせる小技をいくつかご紹介いたします!

まずはじめに

1.ホーム画面から[設定]アプリを起動

2.項目[バッテリー]を選択

3.画面下部の[App毎のバッテリー使用状況]を確認

上記の手順でどのアプリにどのくらいバッテリーを使用しているのか確認できます。

バッテリー寿命延長の小技1

ここに表示されていない=使っていないアプリということです。

普段あまり使っていないアプリアンインストールしておくとよりバッテリーを長く持たせる+データの容量の確保もできるのでオススメです。

 

続いて

1.[設定]アプリ起動

2.項目[プライバシー]を選択

3.項目[位置情報サービス]を選択

4.画面下部のアプリ一覧で表示されているアプリをそれぞれ選択

5.[位置情報の利用を許可]タブ内の項目[このAppの使用中のみ許可]を選択

バッテリー寿命延長の小技2

上記の手順で位置情報の取得が必要なときのみ情報の取得が行われるためバッテリーの消耗を抑止できます。

 

そのほかにも

1.[設定]アプリを起動

2.項目[一般]を選択

3.項目[アクセシビリティ]を選択

4.項目[ディスプレイを調整]を選択

5.項目[明るさの自動調整]のチェックを外す

バッテリー寿命延長の小技3

こちらでも過度なバッテリー消耗を抑止できます。

 

ほかにもホームボタンを素早く2回押すとマルチタスク画面へ遷移します。

こちらから起動中のアプリを上にスライド操作することで、

不要なタスクを終了することも効果的です。

バッテリー寿命延長の小技4

こまめにタスクが溜まっていないか確認してみましょう。

 

ここまでいくつか小技をご紹介いたしましたが、

それでもバッテリーは消耗品です。

劣化を遅らせることはできても完全に防ぐことはできません。

ご紹介した方法を試してもバッテリーがすぐ減ってしまったり、

長期間バッテリーを交換されていない方は是非スマップル熊本店でバッテリー交換をご検討ください!

当店では最短15分ほどでバッテリー交換修理が可能です。

バッテリー交換修理の代金目安はコチラ!

 

バッテリー以外にも様々なトラブル等のご相談もお受けいたしますので、

お気軽にご相談ください。

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもお気軽にご利用ください!

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年3月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動