iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

注意!写真の位置情報!?

どうもみなさん!
iPhoneの画面割れ水没バッテリー交換などなど
iPhone修理はなんでもござれの
スマップル熊本店です!!(^◇^)

 

数日前の深夜?朝方?に警報が鳴るくらいの
大雨が降ってましたが、みなさま大丈夫でしたか?

 

あれだけの大雨が降ったので
いよいよ蒸し暑くなるかと思いきや
直射日光にさえ当たらなければ汗もあまりかかない
といった感じの暑さですね。
(朝方はですが。)

 

水害の方も特にニュースにあがったという話を
聞かなかったので大事には至らなかったと思います。
災害警報が鳴った際はお気を付けくださいね!(;’∀’)

 

ではでは、iPhoneのちょっとしたことに触れましょう!

 

最近iPhoneのSNSについてテレビ等で
いろんなものがとりあげられていますね!
Twitter、Line、Facebookなどなど。
TwitterやLineはほとんどの方がやっていると思います!

 

SNSにはいろんなトラブルがつきものですよね~。。。

 

顔や名前が出ない分、批判や口論、炎上になったとよく聞きます。
他にもSNSに写真をアップする方いらっしゃると思います。
綺麗な風景やすごい瞬間の写真などなど。

 

その写真関係について少しお話します!

 

写真を撮る際に注意してほしいことがありまして、
写真には位置情報というものがあるのはご存知でしょうか?

 

写真を撮った際にその写真(画像)を撮った場所の
位置情報というのが載ってしまいます。
こちらはON・OFF設定ができるので、
設定したら問題はないと思いますが、、、。

 

知らないまま「お庭の写真」SNSにアップして
自宅の場所が特定されるといった事例もあるそうです。
(お気を付けください。。。(*_*;)

 

位置情報のON・OFF設定方法は
「設定」「プライバシー」を開いてもらい
「位置情報サービス」というところを開いてください。

 

アプリの一覧が出てくると思うんですが、
その中から「カメラ」を見つけて「許可しない」
選んでもらえれば「位置情報をOFF」にできます!
他にもカメラのようなアプリも
OFFにしておいた方がいいですよ!

 

飲食店で見た目すごいや盛り付けがキレイなどで
写真を撮るとかならいいのですが、
(他のお客様などを気にしてマナーを守ってくださいね!)
家の周りや家の中で写真を撮ってSNSにアップしてしまうと
場所を特定される恐れもあるので気を付けてください!

 

近年SNSも色んな所で見かけ使用していると思います。
よく使う分注意を怠るとどんなトラブルに繋がるか分かりません。
なので、注意出来るところはやっておくに越したことはありませんよ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年8月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動