iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone8 画面修理】iPhone修理で中のデータが消えてしまう例とは?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店で修理をするメリットの一つとして、『データそのままの状態で修理が出来る』という点があるのですが、

100%データが残るのかというと、実は中には例外が存在します。

(今回ご紹介する例外パターン以外であれば、ほぼデータをロストすることはありません。飽くまでも例外ということで・・・)

 

本日ご来店頂いたお客様のiPhoneが、まさにその状態になるのですが、、、

 

 

ほとんど見えない画面なのですが、左側に『iP』という文字が見えていますね。

これは過去幾度か紹介したことがある、“画面ロックのパスコードをミスした際に出てくるペナルティ画面”となります。

 

恐らく、

『iPhoneは使用できません ◯◯分後にやり直してください』

もしくは

『iPhoneは使用できません iTunesに接続』

と表記されているはずです。

 

この表記の意味、ペナルティの内容については、こちらの記事を読んでみてください。

>>「iPhoneは使用できません」このメッセージはなぜ表示されるの?

 

冒頭でお話ししました、iPhoneのデータを取り出せない可能性の一つとして、この画面ロックパスコードの入力ミスが考えられます。

今回のようにバキバキの液晶であれば、高確率で内部誤作動(ゴーストタッチ)が起こっていることでしょう。

 

問題は、見えない部分の表記なのですが、これは画面を正常なものへ交換して見なければ確認が出来ません。

 

そして・・・

 

 

案の定、最終段階の『iPhoneは使用できません iTunesに接続』の画面まで行ってしまっていました。

こうなってしまえば、データの初期化(復元)をする他手は無くなります!如何なる修理屋であっても、Appleのセキュリティロックを破る技術は持ち合わせていないでしょう。

 

ここからの選択ですが、

・データは諦めそのまま修理を行う(iCloudや自宅パソコンにバックアップデータがあれば復元は可能)

・機種変更予定なので、修理を行わず元に戻す(パーツ代金は頂きませんが、調査費用の税別3,500円のみ頂戴致します)

こちらはお客様に決断していただいてOKです。

 

今回は、買ったばかりのiPhone8ということもあり、とりあえず修理をしてバックアップデータがあるかに賭けてみるとのことでした。

データの初期化(復元)を行うためには、iTunesのソフトを動かせる環境(パソコン)が必要となるのですが、ご家庭にパソコンがないという方の為に、

当店が画面修理後に復元作業まで代行致します。この際、復元作業の代金は頂いておりません!

 

 

その後無事復元作業が完了し、お客様へお渡しとなりました。

気になる修理代金ですが、

画面修理からiOSの復元作業まで込みで、11,200円(税別)となります。(H31.4.16現在の修理価格となります)

 

修理時間+iOSの復元にお時間をいただきますので、通常修理よりは長引いてしまう可能性もございますが、即日でのお返しは可能です。

もし同じような症状でお悩みの方は、是非スマップル熊本店へご相談くださいませ!

☆他のiPhone8の画面割れのブログもチェック!!☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

iPhone8のガラスがバキバキ。液晶まで割れてまっくらだけど修理できるの?

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもお気軽にご利用ください!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年4月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動