iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

ホームボタンが壊れたiPhone7を初期化後使用可能にする裏技とは。

iPhone修理のスマップル熊本店です!

 

iPhone7以降、物理ボタンから感圧式のセンサーボタンへと変わりましたが、実はそれによってとても面倒になったことがあります。

iPhone5s以降に搭載された指紋認証(Touch ID)機能。この機能は、iPhoneの基板内のチップとホームボタンに付いているチップが暗号化され、紐づき初めて機能する仕組みとなっている為、もしホームボタンが破損してしまい交換が必要となった場合、使うことが出来なくなってしまいます。

しかし、それでも今までは指紋認証の使えない物理キーとして機能を果たすことは出来ていたのですが、iPhone7以降のホームボタンだと、物理ボタンとして押すことすら出来なくなってしまいました。

元のホームボタンに付いているチップを他のボタンへ移植し再使用する修理も存在するのですが、修理出来る場所は限られ、費用もかなりの高額となっています。

 

以上の理由から、ホームボタンが故障してしまった場合、交換は諦めiPhoneの初期機能である『Assistive Touch』というものを代用し使っている方が多いのではないかと思います。

>>iPhoneのホームボタンが反応しない。そんなときに便利なA…

 

代用ボタンがあるのなら、まぁ使えないこともないし交換しなくても大丈夫か・・・

そう思っていたら、意外なところで落とし穴が存在しました。

 

それが表題にある『iPhoneを初期化した時』です。

皆さんも見たことはあるであろうこの画面。

 

 

そう、「ホームを押して開く」が開けないのです!!

初期化前にAssistive Touchの設定を行っていたとしても、初期化されたことによりその設定もなかったことになっています!

こうなってしまうとお手上げ状態。「こんにちは」の画面から一歩も進むことが出来ません。

 

本日はそんな時に使える裏技をご紹介!!

まず使うものですが、

・ iPhone機種は何でもいいのでもう一台(初期化済みのもの)

・ iTunesの使えるパソコン

以上です。

 

まずはその予備のiPhoneに、Assistive Touchでホームボタンの機能を割り振ったものを表示させ、その状態でiTunesにデータのバックアップを取ります。

iTunesでのバックアップの取り方はこちらをご参考ください。

>>いざという時困る!iPhoneバックアップの取り方講座!!iCloud・iTunes2種類あるのでご活用!

 

そして、「こんにちは」の画面になっているホームボタンの壊れたiPhoneをiTunesに接続し、先程取ったバックアップデータを復元します。

すると、初期画面にホームボタンの機能が入ったAssistive Touchが出現した状態で「こんにちは」の画面へ移ることが出来ます!

あとはそのまま設定を進めていき、メインのデータがあるならそのデータを復元し使用すればOKです。データが無ければ新しいiPhoneとしてまた使っていきましょう!

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもお気軽にご利用ください!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年4月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動