iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone5 バッテリー交換】バッテリーの膨張にご注意を!!旧機種も長く使っていきたいという方へ!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店は下通アーケードそば、銀座通りに面しています下通センタービルの1階にございます。JTB旅行代理店様や長崎銀行様を目印にお越しくださいませ!

iPhoneをはじめ、iPadや一部Android機種、携帯ゲーム機の3DSの修理も行っております。

画面交換、バッテリー交換、カメラ、コネクター交換、ボタン交換、電源ボタンやマナースイッチに至るまで、あらゆるパーツの交換修理が可能となっております!修理対応機種や修理内容に関してわからないことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ!

 

本日の修理速報は、iPhoneのバッテリー交換になります。

機種はiPhone5となるのですが、お持ちいただいた時からなかなかの状態でした。

 

 

バッテリーの膨張で画面が浮き上がってしまい、フレームの部分が剥離してしまっています。

これほどまでにバッテリーが膨張しているというのは、珍しいようで実はよく見かける光景です。

iPhone5が発売されたのは、2012年の9月です。既に7年近くが経過しており、もしバッテリーを一度も交換したことが無いのであれば、iPhoneの平均バッテリー寿命と言われている2年という期間の約3倍以上使われている計算になります。

リチウムイオン電池の特性上、バッテリーの劣化は絶対に避けられませんし、内部膨張も同様に避ける事は出来ません。いずれは必ず交換が必要となってきます。

 

↑ 内部のバッテリーの状態です。 ↑

 

機種変更してしまえば早いと思う方もいらっしゃるかと思いますが、中にはデータ移行の面倒臭さや、特にオーバースペックな端末を求めていないという意見からバッテリーの交換を行い旧機種を長く使っていかれる方もいらっしゃいます。

 

今回ご来店くださったお客さまも、上記に当てはまる方で、電話としてとりあえずすぐにでも機能してもらえればいいとの判断で修理をご依頼されました。

スマップル熊本店では、iPhone5のバッテリー交換ですと、およそ15分程度で仕上げております。

今回は液晶ベゼルの簡易的な接着作業から、内部の清掃メンテナンスまで行いましたので、およそ30分ほどで修理が完了。

 

 

画面もピッタリと収まり、バッテリーも操作感も良好な状態でお返し致しました。

当店の修理料金(パーツ料金)には、作業工賃が含まれております。ベゼルの接着や内部清掃、コネクターの清掃、修理後の充電チャージまで、一切別料金は発生致しません!!

 

機種変更をするにも今のiPhoneは非常に高価で、想定以上にお金がかかってしまいます。Apple正規サポートへ修理を出そうにも、時間も費用も掛かってしまうのが現状です。

今すぐにiPhoneを修理したいとお考えの方は、是非スマップル熊本店へお声がけください!!

 

飛び込み修理大歓迎!!

お急ぎの方にはLINE予約サービスもオススメしております!

 

スマップル熊本店のLINE@

 

「お友達追加」からご希望のお日にちお時間を送信くださいませ!

ご来店前に質問されたい方も、是非こちらからお願い致します!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年5月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動