iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Nintendo3DSの電源が入らない!?気になる原因はこちらッ!!

Nintendo3DSの修理もお任せ!!スマップル熊本店です!!

発売から数年経った今でも子供達に大人気のNintendo3DSですが、月日が過ぎるごとにある危険が迫っています。

本日お持ち込み頂いたNintendo3DSLL。

今まで普通に使っていたのに、今朝突然電源が入らなくなってしまっていたそうです。

 

 

充電ケーブルを挿してみると、一応充電ランプは点灯するものの、電源は入らず。修理できないほど故障しているのであれば、買い替えも検討しているとのこと。

 

実は原因は一目瞭然なのですが・・・

なるほど、なかなか気づかないものですね。

文字通り“蓋を開けてみると”ってやつです。

 

 

バッテリーがパンパンに膨らんでいます。

冒頭で述べた、月日が経つと迫る危険というのがこれです!

 

3DS各機種に使われているバッテリーも、何を隠そうスマートフォンに用いられるものと同じリチウムイオン電池!

iPhoneの記事をよく読まれている方ならもうおわかりでしょうが、リチウムイオン電池は劣化が進んだり、劣悪な周辺環境に置かれることによって膨張することがあります。

最終的に全く通電しない状態となり、電化製品に悪影響を及ぼしてしまう可能性もあるのです。

 

しかしながら、原因がわかってしまえば簡単なもので、、、

 

 

さくっとバッテリー交換を行い無事作業終了です!

内部動作にも特に異常はなく、また暫くは問題なくご使用になれそうです。

 

当店の3DS修理料金にはいくつかの項目があるのですが、

今回は『バッテリー交換修理』に該当しますので、作業量もコミコミの3,100円(税別)となります。

 

故障原因がわからないものの場合、調査を行っていくことになりますが、調査代金は1,000円(税別)となっております。

その後原因が判明し、パーツの交換を行うという場合は、調査代金は頂かず該当のパーツ交換費用のみいただくこととなります。

 

どんな状態でも、まずはお気軽にご相談くださいませ!

買い換えるよりもずっとお安く修理致します!!

 

修理のご依頼・お見積もりは当店公式LINE@からも募集しております!

スマップル熊本店のLINE@

わからないことがありましたら、事前にこちらからご相談くださいませ!!

修理のご予約も承っております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年5月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動