iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるには?

iPhoneに限った話ではありませんが、

バッテリーは長期間使い続ければ劣化するものですよね…

ことiPhoneに関してはバッテリーの寿命は1年半から2年ほどと言われています。

もちろん個人差があって、

例えば動画をよく観たりゲームをする機会が多い方なんかはもう少しバッテリーの寿命に近づくのが早い可能性もあります。

 

iPhoneを使用しているということは、

通話やメールだけでアプリはまったく使わない。

なんて方はかなり少ないのではないでしょうか?

スマートフォンが普及して早数年。

今では数多くのアプリがリリースされています。

ゲームアプリや地図アプリ、

写真や画像の加工アプリや動画を観るためのアプリ、

他にも名刺を写真で読み込んで端末内に保存したり、

給料計算するためのアプリなど、

遊ぶためのツールではなく働く人にとって有用なアプリも多く存在します。

そのような豊富なアプリがあれば使いたいですよね!

だからと言ってバッテリーの劣化が早くなるのもなんだかな。

できるだけ劣化を抑えつつiPhoneを使用したい。

という方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回はバッテリーを長持ちさせる小技をご紹介いたします!

 

さっそくですが、

設定アプリ→バッテリーと進み画面を少し下へスワイプさせてみましょう。

ここでどのアプリにどのくらいバッテリーを使用しているのか確認することができます。

ということは、

ここに表示されていないアプリ=使っていないアプリということ。

普段から使用しないアプリは削除しておくと無駄なバッテリー消耗を抑えることができる場合があります。

おまけに内部ストレージの空きも確保できるのでおすすめです!

 

そのほかにはホームボタンを素早く2回押すと裏で動作しているアプリが一覧で表示されます。

ここで使わないアプリを上にスワイプさせておくのも有効です。

以上の内容を普段から意識して実践するだけでもバッテリーを長持ちさせることにつながるので是非お試しください♪( ´▽`)

 

それでもバッテリーはいずれ劣化していきます。

スマップル熊本店ではバッテリー交換修理を即日最短15分から承ります!

お困りの際は是非当店でバッテリー交換を!

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもご利用ください!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年5月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動