iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

画面が割れると水没もしてしまうことがあります。

スマップル熊本です。

ここ数日前線の影響で天候が不安定な日が続いていますね。

昨日も午前中に突然の土砂降りがはじまったかと思っていたら、
日が差して晴れたりもしていました。

そういった時に大切な端末が水没…
ということもありますので、十分ご注意ください。

それでは、今回の修理をご紹介していきます!

1件目

『iPhone6s画面が映らない』

ガラスが割れているまま利用を続いていたところ、
突然映らなくなったとのご依頼でした。

 

状況を確認すると、全体的にガラスに
大きなヒビがいくつも入っている状況でした。

iPhoneのガラスが割れて操作が出来るということで、そのまま利用している方も
多く見かけますが、割れている状況で使用を続けていると、タッチ操作をする際に、
割れた部分で液晶に圧がかかり、最終的には今回のように、
液晶が完全に故障してしまうこともあります。

また、割れている状況の場合、隙間から埃や水分が
内部に入り込んでしまい、更なる故障を併発させることもあります。

画面が表示されないため、事前に動作確認もできない状況となっており、
まずは画面交換して改善確認後に各種動作確認となります。

さっそく内部を確認したところ…

本体内部にある、水濡れシールが反応していました。

このシールは元々は白い状態ですが、
水に濡れると赤く変色します。

つまり今回の端末は水没してしまっていました…

しかし、ひどい腐食などは確認出来なかったため、
コネクタ等を綺麗に磨いて組み直して起動しました。

画面交換で、正常に表示されるようになりました!

動作確認を行い、カメラやマイク、スピーカーなども
問題なく利用できていましたので、これにて復旧です。

続いて、iPhone7

『タッチが利かない』

というご依頼です。

良く確認すると、中央右側に黒いシミが発生しており、
そこから下半分の全体に若干ノイズが発生しています。

落とした衝撃で、ガラス割れ以上に液晶に衝撃が入り故障したと考えられます。

こちらも画面交換後に詳しい動作確認となります。

さっそく内部を確認していくと…

なんと!内部に水分が!!!

本体側も若干腐食が見られました。

良く汚れたら本体を洗うとのことでしたので、
その際に割れている場所から水分が入り込んでしまった
可能性が考えられます。

入り込んだ水分は多くなく、腐食はひどいものではないので、
水分を取り除き、該当部分を丁寧に磨き、
画面交換にて症状の改善を実施しました。

画面交換により、正常に表示されるようになりました。

操作についても、画面全体問題なく可能となり、
各種パーツについても動作確認の結果問題なく機能していたため作業完了です。

今回ラストはなんとiPhone7、2台同時のご依頼です。

どちらも全体的にバキバキに割れてしまっている状況でした。

さっそく作業に入ると…

1台でしたが、またまた内部に水分が入り込んでいました。

更に確認していくと、

ホームボタン周りがかなり錆びついている状況でした。

かろうじて利用できるようでしたので、
入念に錆など取り除いて組み直しました。

画面交換にて、2台とも綺麗になりました。

操作等も問題なく、ホームボタンなどの
各種パーツも問題なく利用できていましたので、

これにて作業完了です。

ここまで読んでいただいた方はお分かりの通り、
今回の修理は全て画面交換でしたが、水没してしまっている状況でした。

画面が割れてもそのまま利用をされている方を多く見かけますが、
その際に、水分が割れている場所から入り込み、水没してしまうことがあります。

また、割れたまま利用をしていると、ガラス片でけがをしたり、
内部に入り込むことで別の故障が発生することがあります。

画面が割れてしまった場合は、早めの修理をお勧めいたします。

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: / 投稿日:2017年8月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhone11】軽度なガラス割れにも危険性がたくさんあります。スマップル熊本店では即日修理可能。
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は【iPhone11+ガラス修理】をご紹介します。 iPhone11はXシリーズ以降の機種の中でも比較的サイズが大きいモデル…。大画面で観る映画や動画視聴はスマートフォンとは思えないくらい見やすく素晴らしいクオリティですが『画面が割れては台無  ...
2021年8月6日
【iPhoneXR】地面に落としてしまい、画面にカラフルな色が出現…。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの液晶が漏れて”画面表示がぐちゃぐちゃ”になってしまった…。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 重度の液晶漏れで”タッチ不良”も・・・2 スマップル熊本店では”画面修理が30分”3 iPhoneXR関連修理  ...
2021年8月5日
【iPhoneXs】液晶が漏れて”画面が強く発光”しているけど修理は必要!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXsの液晶が漏れて画面が激しく光っている!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 当店でお受けするXシリーズの修理の中でも”激しく光っている”という症状は多くあり、Xシリーズでは起きやすい故障の1つです。   目次1 液晶  ...
2021年8月4日
【iPhoneXR】落としてしまい画面が茶色に変色してしまった..。スマップル熊本店が即日修理!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhoneXRの画面の内部(液晶)が変色してしまった!!】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhoneXR:映像が乱れ茶色に変色…。2 スマップル熊本店では画面修理が30分 !3 iPhoneXR関連修理ブログはコチラ  ...
2021年8月3日
【iPhone11】画面角部分から液晶が漏れ出した!?カバーケースが超重要
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日は【iPhone11を落としてしまい、『ガラス』『液晶』割れてしまった..。】とのことで修理依頼をお受けしました。 目次1 iPhone11:映像がブレる?乱れる?2 スマップル熊本店での画面修理は平均30分でご対応可能!! 3 〜iPhone11関  ...
2021年8月2日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動