iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

よく使うサイトのパスワードはiPhoneに保存しておきましょう

iPhoneをはじめとするその他スマートフォンユーザーのなかには

SNSや何かしらのサイトの会員登録をされている方も多いのではないでしょうか?

最近は飲食店やアパレル、その他にも様々お店のサービスの会員登録をされている方や、

Amazonや楽天市場などのネットショッピングサービスの登録をされている方も多いですね。

そもそもiPhoneに関してはApple IDとパスワードも設定されていたりします。

そんな昨今、

どのサイトでどのIDとパスワードを設定していたかわからない!

IDやパスワードは覚えているけど毎度ログインの際入力を要求されて面倒臭い!

なんて方も結構いらっしゃるはずです。

 

実はよく使うサイトとログインに必要なIDとパスワードをiPhoneに記憶させておくことで、

毎回入力する手間を省くことができるんです。

 

今回はその方法をご紹介いたします!

まず初めに[設定]アプリを開きます。

続いて項目[パスワードとアカウント]を選択し、

一番上の[WebサイトとAppのパスワード]を選択。

iPhoneにIDとパスワードを記憶①

 

すると指紋認証を要求されます(指紋登録していない場合はパスコード入力)。

iPhoneにIDとパスワードを記憶②

 

そのまま認証を進めるとiPhoneに登録されたご利用中のサイトとそのログインパスワードが一覧で表示される画面が開きます。

まだ登録したサイトが無い方はここには何も表示されていません。

ここで右上の「+」マークを押します。

iPhoneにIDとパスワードを記憶③

 

すると以下の画面に遷移します。

iPhoneにIDとパスワードを記憶④

ここでよく使うサイトとそのログインIDとパスワードの登録ができます。

項目[Webサイト]に登録したいサイトのURL、

項目[ユーザ名]にログインする際のID

項目[パスワード]にログインする際のパスワードを入力して右上の完了ボタンを押します。

以上の手順でiPhoneへのログイン情報の記憶をさせることができます。

 

この最初のが若干手間ではありますが、

事前に一度記憶させておけば今後そのサイトでいちいちIDやパスワードを入力する手間を省けます。

よかったら試してみてください♪

 

今回ご紹介した方法はiPhoneの画面が操作できてこそ行えるものです。

この記事をご覧いただいてる方のなかに画面割れやタッチ反応が正常に行えない方はいらっしゃいませんか?

そんな方はスマップル熊本店で画面修理しましょう!

当店では画面修理を即日最短30分で承ります。

◆修理時間と代金の目安はコチラ

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもご利用ください!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年7月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動