iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

今もなお人気のiPhone7もそろそろバッテリー交換の時期かも?(熊本県荒尾市からのお客さま)

従来のiPhoneと大きくモデルチェンジしたiPhoneX以降の最新機種が普及しつつある今日。

今もなお根強い人気を誇るiPhone7。

史上初の耐水性能を搭載したiPhoneであり、

本体の性能の高さから今でも愛用されている方はかなりいらっしゃいます。

そんな人気のiPhone7ですが販売が開始され始めたのが2016年の9月半ば頃となっており、

早いもので約3年前の機種になります。

 

ここで一つ懸念すべき点があります。

それはiPhoneのバッテリーの劣化が進んでいるのではないかという点。

基本的にiPhoneのバッテリーの寿命は使い方によりますが1年半~2年ほどと言われています。

つまるところ販売開始時期にiPhone7をご購入された方はバッテリーの劣化が進んでいる可能性が高いというわけです。

この記事をご覧の方のなかにもバッテリーが劣化してるかもとお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

具体的にどういう現象が起きているとバッテリー劣化の疑いがあるかというと

・バッテリーの減りが早い

・充電してもバッテリーが溜まりづらい

・逆に充電完了までの時間が極端に早い

・iPhone使用中に急に電源が落ちる

などの症状が起き得ます。

 

上記の症状にいまいちピンと来ない方でも3年弱使用していればほぼ間違いなくバッテリーは劣化しています。

その間一度もバッテリー交換されたことのない方は一度交換されることをお勧めします。

 

そんな今回はiPhone7のバッテリー交換のご依頼をいただきましたのでその模様をご紹介いたします。

お預かりのiPhone7がこちら。

iPhone7 バッテリー交換前

実はiOS11.3以上のiPhoneでは設定画面からバッテリーの劣化具合が確認できるようになっています。

確認画面でバッテリーの健康状態を見てみると78%と表示されています。

この数値が80%代に差し掛かるとバッテリーの減りが早いなどの症状が顕著に表れだしバッテリーの交換時期を意味します。

ご来店のお客さまもバッテリーの減りがかなり早いと仰っていました。

 

一方バッテリー交換完了後はというと。

iPhone7 バッテリー交換後

同じ画面で健康状態を確認したところ100%すなわち新品同様のバッテリーに交換できました。

これでまた暫くの間同じ端末をご利用いただけます。

 

長期間同じ端末をご利用中でバッテリー交換を一度もされたことのない方はスマップル熊本店でバッテリー交換しましょう!

当店ではバッテリー交換を即日最短15分で承ります。

◆修理時間と代金の目安はコチラ

下通近辺に立ち寄ったついでにサクッとバッテリー交換できるのでお気軽にお越しくださいませ!

 

スマップル熊本店は、下通アーケード沿いをまっすぐ歩きカラオケ館付近の交差点を左折した銀座通り沿いにございます。

◆詳しい店舗へのアクセスはこちら

 

☆他のiPhone7のバッテリー交換のブログもチェック!!☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

遂にiPhone7もバッテリー膨張!?スマップルなら即日修理が可能です!!

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもご利用ください!

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年7月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動