iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7の本体が「へ」の字に歪んでる!?曲がったフレームの矯正修理を行いました!!(阿蘇市よりお越しのお客様です)

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

本日はとても変わった修理のご要望がありましたので、そちらをご紹介したいと思います。

まずはこちらをご覧ください。

 

iPhone7フレーム歪み①

 

機種はiPhone7。

一見すると変わった点はないように見えますが、

 

実は・・・

 

iPhone7フレーム歪み②

 

iPhone7フレーム歪み③

 

本体が「へ」の字に曲がってしまっています!!

なんでも、車から降りた時にドアに思いっきり挟んでしまったとのことです。

 

しかし、奇跡的に動作は正常に行えているようで、曲がって使いづらくなったフレームのみを何とかしたいといった様子。

iPhoneの本体フレームの素材は『アルミ合金』です。

最悪手で無理矢理曲げてやれば矯正できないわけでもないのですが、内部の基板やその他パーツのことを考えると迂闊に行動はできません。

 

そして、本体フレームの交換というのは、修理店でも、正規店であっても出来ません。

完璧に綺麗にするのは難しいですが、何とか通常使用ができる範囲まで矯正していきます。

 

 

まずは他のパーツ破損に繋がらないよう、画面や内部の基板、カメラ、スピーカーなどのパーツを取り外していきます。

フレームのみの状態にできたら、工具で矯正を掛けていきます。サイドのボタンが潰れてしまわないかも注意していきます。

 

 

そして一時間ほどが経過し・・・

 

iPhone7フレーム歪み④

 

iPhone7フレーム歪み⑤

 

iPhone7フレーム歪み⑥

 

完全にまっすぐとまではいきませんが、なんとか市販のケースに収まる程度には戻すことが出来ました。

これでとりあえずの日常使用は安心ですね。

 

ちなみに今回の修理代金なのですが、

特にパーツ交換を行なったわけではないので、なんと作業費用の3,500円(税別)のみとなります!!

 

 

スマップル熊本店では、今回のようにメニューに載っていない修理案件も多数お寄せいただいております。

気になることがございましたら、何でもご相談くださいませ!!

スマップル熊本店は下通アーケード沿いをまっすぐ歩きカラオケ館付近の交差点を左折した銀座通り沿いにございます。

 

WEBやLINE、お電話にて承っております。

ご質問・お見積もり等どしどしお寄せください!!

 

★お電話の方は:096-273-6442

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年7月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動